キム・ウビンからイ・ヒョヌまで…映画「技術者たち」豪華キャスト発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ケイパームービー「技術者たち」(監督:キム・ホンソン、制作:トリニティエンターテインメント)が、人気若手俳優キム・ウビン、イ・ヒョヌを中心に、コ・チャンソク、キム・ヨンチョル、シン・グ、イム・ジュファン、チョ・ダルファン、チョン・マンシクなど豪華キャストを発表した。

制作会社のトリニティエンターテインメントは28日午前、報道資料を通じて映画「技術者たち」のキャストを正式に発表した。まず主人公として早くから候補に挙がっていたキム・ウビンとイ・ヒョヌがそれぞれ韓国最高の金庫破り、天才ハッカーを演じ、期待を高めた。

昨年KBS 2TVドラマ「揺れながら咲く花」で注目を集めた新鋭キム・ウビンは、映画「チング 永遠の絆」(監督:クァク・キョンテク)とSBSドラマ「相続者たち」を通じて人気を集めた。その後、様々なオファーの中、「チング 永遠の絆」を制作したトリニティエンターテインメントとの義理を果たし、「技術者たち」に出演することになった。

キム・ウビンは「技術者たち」で金庫破りのジヒョクを演じる。時にはカリスマ性があり、時には馴れ馴れしいキャラクターで映画のストーリーをリードする。

またSBSドラマ「花ざかりの君たちへ」、映画「シークレット・ミッション」(監督:チャン・チョルス)を通じて認知度を高めたイ・ヒョヌも「技術者たち」を選び、再び観客集めに乗り出す予定だ。

「技術者たち」で天才ハッカージョンベを演じるイ・ヒョヌは、か弱そうなルックスとは異なり、力強くまっすぐな性格でジヒョクを助け、事件を解決するキャラクターを演じる。特に今回の映画で事件を解決するにおける重要なキーパーソンになると見られ、期待を集めている。

他にも映画界の名助演コ・チャンソクはジヒョクとジョンベを助ける助力者グイン役を演じ、チョ・ダルファンも彼らを助ける自動車改造専門家トルボ(ひげ面)役で出演する。シン・グはジヒョクを最高の金庫破りにした師匠のオ院長役で、5年ぶりに映画に出演する。

またキム・ヨンチョルは彼らに大きな仕事を提示する依頼人のチョ社長で、イム・ジュファンはチョ社長の右腕として冷血な悪役に挑戦する。最後に映画「男が愛する時」(監督:ハン・ドンウク)で借金取立て役で活躍したチョン・マンシクは、「技術者たち」では検事役でジヒョクとジョンベの後を追う。

このように映画界のそうそうたる俳優たちが総出動した「技術者たち」は、この秋最高の期待作として人々の関心を集めている。果たしてキム・ウビンとイ・ヒョヌ、そして名出演陣の出会いは、どのような相乗効果を生み出すのだろうか。

「技術者たち」は韓国最高の金庫破りとハッカーがある事件に巻き込まれたことで繰り広げられる物語を描くケイパームービーだ。2012年「共謀者たち」を通して第33回青龍(チョンリョン)映画賞新人賞を受賞したキム・ホンソン監督がメガホンを取り、「チング 永遠の絆」を制作したトリニティエンターテインメントが制作を担当する。プリプロダクションの準備を終えた後、3月にクランクインし、下半期に公開される。配給はロッテエンターテインメントが担当する。

記者 : チョ・ジヨン