「ソウル歌謡大賞」SHINee、2年連続で人気賞受賞…2位はB1A4“感激”

TVREPORT |

写真=「第23回ソウル歌謡大賞」スクリーンショット
グループSHINee、B1A4が人気賞を受賞した。

23日午後、ソウル市松坡(ソンパ)区蚕室洞(チャムシルドン)蚕室室内体育館で「第23回ソウル歌謡大賞」が開かれた。この日、SHINeeが人気賞を受賞した。

SHINeeはモバイル投票で1位を記録し、2年連続人気賞を受賞した。SHINeeは「2年連続で受賞して恐縮している。ファンの皆さんに感謝する」と感想を語った。

2位となったB1A4は「人気賞は初めてだ。緊張している。ファンの投票によって受賞できる賞なので、熱心に投票してくれたファンに感謝する。愛らしいファンの皆さん、愛している」と話した。続いて「ファンのおかげでこの賞を受賞したと思う。いっぱい笑わせてあげると約束したけどそうできなかった気がする。これからファンの皆さんを笑わせるように努力する」と感想を語った。

「第23回ソウル歌謡大賞」は2013年の1年間最も愛された歌手を選ぶ授賞式だ。SPORTS SEOULが主催、ソウル歌謡大賞組織委員会が主管し、KBS DRAMA、KBS JOY、KBS Wで生放送された。

記者 : キム・カヨン