SHINee ジョンヒョン、Brown Eyed Soul ジョンヨプの後任としてラジオ番組のDJに!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SHINeeのジョンヒョンがラジオ番組のDJに抜擢された。

23日、MBCはジョンヒョンが2月3日からMBC FM4U「青い夜」のDJを務めると明かした。降板の意思を伝えた「青い夜、ジョンヨプです」の現DJジョンヨプの後任である。

MBCラジオ番組の関係者は「ジョンヒョンが音楽活動に真摯に臨む姿に注目してきたが、ミュージシャンとして音楽に対する熱い情熱を見せているため、正統派音楽番組『青い夜』の伝統をしっかりと引き継いでくれるはずだ」と期待を示した。

2005年10月24日にスタートした「青い夜」はこれまで歌手ソン・シギョンをはじめ、CLAZZIQUAI PROJECTのアレックス、Brown Eyed SoulのジョンヨプがDJを務めたMBCを代表するラジオ音楽番組である。

現在、DJジョンヨプはニューアルバムの制作と長期プロジェクトのために降板の意思をMBCのラジオ局に伝えた。2010年10月18日に「青い夜」のDJとして初めて番組を始めたジョンヨプは、3年3ヶ月もの間、深夜ラジオのリスナーたちに“配慮深い兄さん”と呼ばれて愛されてきた。

「青い夜、ジョンヒョンです」は2月3日深夜12時から韓国でスタートする。

記者 : イ・スンロク