水木ドラマ“キム・ヒョンジュン vs キム・スヒョン”同じ事務所の2人が対決… 「感激時代」本日スタート!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
KBS 2TV新水木ドラマ「感激の時代:闘神の誕生」(以下「感激時代」)が韓国で今夜(15日)、熾烈な水木ドラマ競争に参戦する中、SS501のリーダーキム・ヒョンジュンとキム・スヒョンの対決にもファンの関心が集まっている。二人とも所属事務所キーイーストを代表する俳優であるという共通点のためだ。

先頭を切ったのは、SBS「星から来たあなた」の主人公ト・ミンジュン役に扮したキム・スヒョンだ。「星から来たあなた」は前作「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」のバトンを受け取り、順調なスタートを切って現在20%半ばの高視聴率を記録している。番組史上最高視聴率を毎話ごとに更新している「星から来たあなた」との競争に一歩遅れて参戦した「感激時代」は、到底倒すことのできない相手と競争を始めた作品と思われているのも現実だ。

しかし、油断はできない。「感激時代」は150億ウォンの制作費が投じられた2014年のKBSの野心作であるためだ。編成も早くから決まっていたこのドラマは、海外ロケなど多くの部分に力を入れた。また、キム・ヒョンジュン、イム・スヒャン、チン・セヨン、キム・ジェウクの他、チョ・ドンヒョク、キム・ソンオ、ヤン・イクチュン、キム・ガプス、チェ・イルファ、ソン・ビョンホなど多くのベテラン俳優が「感激時代」を次回作として選定したことは、それだけの理由があるはずだ。ここに期待を懸ける視聴者も多い。

ベールに包まれたキム・ヒョンジュンの変身にも期待が寄せられている。「花より男子 ~Boys Over Flowers~」「イタズラなKiss~Playful Kiss」などロマンチックなラブコメディドラマで優しいイケメンを演じてきたキム・ヒョンジュンが、女性ファンに反響を得てきた従来のイメージから抜け出し、ワイルドなアクションファイターとして大胆な変身を図ったためだ。キム・ヒョンジュンの新しい変身に視聴者はどのように反応するのか、関心が集まっている。

もちろん、ますます演技が上達しているキム・スヒョンと対決するには、キム・ヒョンジュンの演技力に疑問を感じる視聴者も多いのが事実だ。キム・ヒョンジュンが果たして視聴者のこのような懸念を払拭し、キム・スヒョンと対等な競争を繰り広げてスリル満点な逆転の主人公となれるのかも新しい関心事として浮上している。

「感激時代」は1930年代の中国・上海と韓国を舞台に日中韓のロマンチックなチンピラたちが繰り広げる愛と義理、友情を描いた新しいスタイルのロマンチックファンタジーノワールドラマだ。韓国で毎週水、木曜夜10時に放送される。

記者 : イ・ウイン