Mnet、新番組「アイドルバトル」を放送スタート…新人アイドルが真剣バトル!

TVREPORT |

写真=Mnet
音楽専門チャンネルMnetが、新人アイドルたちのバトルを描いた全4回の新番組「アイドルバトル」を放送する。

「アイドルバトル」は毎回新人アイドル2組が出演し、バトルを繰り広げる番組で、毎回の優勝チームにはグループ名で寄付金を提供するチャンスが与えられる。

「2014 私もスター」という番組のメインキャッチコピーの通り、新人アイドルたちが自身の才能や魅力を十分に発揮できるステージが展開される予定で、期待を高めている。

番組を担当するチャン・チュンイクプロデューサーは「次世代のK-POPをリードする新人アイドルの魅力を満喫できる時間となるだろう」とし、「一年に把握できないほど多くの新人アイドルがデビューするが、彼ら全員が視聴者に自身の魅力を披露できるわけではない。今回の『アイドルバトル』を通じて潜在力のある新人アイドルが歌のステージだけでは表現しきれない才能や魅力を思う存分披露できる時間となることを期待している」と伝え、番組の企画意図を語った。

「アイドルバトル」では毎回2組が出演し、相手の出鼻をくじくオープニングから始め、本格的なバトルを繰り広げる。一般人と交感するミッションやPRミッション、体力戦、チームワークミッションなど、様々なメインバトルを繰り広げる。特にバトルのハイライトであるゲリラコンサートは特別な面白さと感動を届ける予定だ。

第1回にはBIGSTARとBoys Republicが出演し、バトルを繰り広げる。第2回からもHELLOVENUS、2EYES、C-CLOWN、MYNAMEなど多くの新人アイドルが出演し、その魅力を披露して興味津々な対決を展開する予定だ。

元祖アイドルグループgod出身のデニー・アンが単独MCを務め、番組を進行する。デニー・アンは「初の単独MCなのでとても緊張しているが、後輩アーティストたちが思う存分それぞれの才能を発揮し、魅力を披露できるように番組を率いていきたい」と伝えた。

「アイドルバトル」は韓国で16日午後7時30分から放送される。

記者 : キム・プルイプ