Trouble Makerに妊娠説…悪質なデマが問題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
混声デュオTroublmakerのメンバー4Minuteキム・ヒョナとBEASTチャン・ヒョンスンに関する悪質なデマが問題になっている。

最近、各種SNSやオンラインコミュニティの掲示板などでは「Troublemaker キム・ヒョナ、チャン・ヒョンスン妊娠説」が出回った。これはあるアプリケーションを利用して作成されたもので、実際の記事ではなくヒョナとチャン・ヒョンスンに関する悪質なデマだった。

このデマによると、キム・ヒョナを江南(カンナム)駅のある産婦人科で見たという目撃談が有名インターネット掲示板に投稿され、所属事務所のCUBEエンターテインメント側がこれを認めたという。また、キム・ヒョナは妊娠2週目であり、違法中絶手術はしないという所属事務所のコメントまで載せられている。

特にキム・ヒョナとチャン・ヒョンスンの悪質なデマには、ヒョナの妊娠説とこれに伴う所属事務所の公式立場発表などが記事形式で書かれており、関係者たちに深刻な名誉毀損をもたらした。

今回のキム・ヒョナとチャン・ヒョンスンの悪質なデマを見たCUBEエンターテインメントは10日、TVレポートに「悪質なデマを記事形式にして流布したことは、悪意を持った行動としか見ることができない。現在、弁護士に諮問を求めており、早急に法的措置をとって流布者を捕まえる予定だ」と明かした。

記者 : キム・ミョンソク