JUNO、キム・ムヨンに改名&弟JYJ ジュンスと同じC-JeSに!今後の活動に“期待”

OSEN |

JYJのメンバージュンスの双子の兄JUNO(本名:キム・ジュノ)がキム・ムヨンに改名、弟と同じ所属事務所と契約し、新しい出発を発表した。

C-JeSエンターテインメント側の関係者は7日午前、OSENとの通話で「キム・ムヨンと専属契約を締結した」と明らかにした。C-JeSエンターテインメントはキム・ムヨンの弟ジュンスをはじめ、イ・ジョンジェ、チェ・ミンシクなどの所属している会社で、これによりジュンス&キム・ムヨン兄弟は同じ事務所に所属することになった。

キム・ムヨンは、中国でミニアルバムを発表し、日本でも活動をしたことがあり、韓国ではジュンスソロ1stアルバムに参加するなど、作詞の才能も発揮している。音楽活動だけでなく、TV朝鮮ドラマ「チ・ウンスの開運」に出演し、俳優としての出発も知らせた。現在はMBCドラマ「奇皇后」に出演中だ。

様々な活動を繰り広げてきたキム・ムヨンであるだけに、C-JeSとの契約以降、展開される動きが注目を集めている状況だ。これにC-JeS側は「歌手活動やその他の活動で決まったことは未だない。いったんは「気皇后」に集中する予定だ」と明らかにした。

記者 : キム・ギョンジュ