IU、自作曲で「人気歌謡」2週連続1位に!“地上波総なめ”

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」のスクリーンショット
IUが「人気歌謡」で2週連続の1位を獲得した。

IUの自作曲「金曜日に会いましょう」は5日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」でEXOの「12月の奇跡(Miracles in December)」、CRAYON POPの「Lonely Christmas」をおさえて1位となった。

残念ながらこの日IUはステージに立つことができず、1位のトロフィー直接受け取ることはできなかった。

IUは昨年12月29日に放送されなかった「人気歌謡」でも1位となり、2週連続の1位となった。3日のKBS 2TV「ミュージックバンク」、4日の「ショー 音楽中心」に続き、地上波3社の全ての音楽番組で1位を総なめにした。

これに先立ちIUは「赤い靴(ブンホンシン)」でもKBS、SBS、MBCの音楽番組で1位を総なめにしており、今回は自作曲で良い成績を挙げたという意味のある記録を残した。

「金曜日に会いましょう」は、スウィングサウンドが印象的なメロディーに恋愛を始めたばかりの恋人たちの初々しい気持ちをセンスのある歌詞で表現した楽曲だ。

この日の「人気歌謡」には東方神起、Girl's Day、BEAST ヨン・ジュンヒョン、VIXX、キム・ジョンソ、Tasty、HISTORY、イム・チェオン、AlphaBAT、WASSUP、大国男児、HEYNE、M.I.K、Flash、ヤン・ジウォンなどが出演した。

記者 : カン・ソジョン