チュウォン&f(x) ソルリ&パク・セヨン…映画「ファッションキング」の豪華キャストが決定

OSEN |

写真=NEW
週間閲覧数400万件という大記録を出した韓国で話題のウェブ漫画「ファッションキング」を原作とした映画「ファッションキング」のメインキャストが公開された。

「ファッションキング」は同じクラスの美人な女子生徒と仲良くなるため、ファッションに目覚め、世界で一番カッコイイ男になろうと決めた高校生ウ・ギミョンの物語。

主人公のウ・ギミョン役には映画やドラマ、そしてミュージカルにわたって活躍しているチュウォンが抜擢された。ウ・ギミョンの心を奪った美女“ヘジン”役はドラマ「ゆれながら咲く花」に続き、バラエティ番組「私たち結婚しました」への出演が決まり、さらに注目を浴びている新人女優パク・セヨンが務める。そしてウ・ギミョンに密かに片思いしており、綺麗になりたいと願うクラスメイトの“ウンジン”役をf(x)のソルリが演じる。

写真=NEW
続いてウ・ギミョンと最高の対決を繰り広げる人物であり、校内一ケンカの強い“ウォンホ”役にはモデル出身であり、ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ジヒョンの弟を演じているアン・ジェヒョンがキャスティングされ、期待を高めている。最後にウ・ギミョンにファッションの本当の魅力を教える“ナムジョン”役には個性派俳優キム・ソンオがキャスティングされた。

映画「ラスト・プレゼント」を演出したオ・ギファン監督がこの映画の演出を務める。彼は「最も注目を浴びているスターたちと撮影することになり、今からワクワクしている。そして最高のウェブ漫画を映画化することができて嬉しい。長く準備してきただけに、原作の面白さを映画で上手く表現したい。楽しみにしてほしい」と、撮影に入る前の感想を述べた。

映画「ファッションキング」は今月クランクインし、下半期の公開を目標に撮影を準備している。

記者 : チェ・ナヨン