EXO、東方神起の紹介でミス…「好きすぎて緊張してしまった」

OSEN |

写真=MBC「ショー 音楽中心」のスクリーンショット
アイドルグループEXOのミスにタレントのノ・ホンチョルがセンスのあるフォローをした。

EXOのシウミンとセフンは、4日の午後に韓国で生放送されたMBC「ショー 音楽中心」でノ・ホンチョル、キム・ソヒョンとともにMCを務めた。

この日、EXOはとりわけ緊張していた。そんな中、所属事務所の先輩であり、久しぶりに新曲を出した東方神起のステージを紹介しながら、言い間違えをしてしまった。

シウミンは東方神起を紹介する際、「デビュー10周年を迎えた」ではなく「デビュー10週」と言ってしまった。それに対してノ・ホンチョルは「普段から怖い先輩みたいですね。名前を聞くだけで緊張してしまうんですか?」という冗談で、雰囲気を和ませた。

この冗談にセフンもどもってしまうと、ノ・ホンチョルはそれを逃さず「セフンも怯えている」と話し、笑いを誘った。

EXOは東方神起のステージが終わった後、1位を発表する前に「今日が2度目なので、以前よりは緊張しませんでしたが、愛する東方神起先輩を紹介するときに間違えてしまいました。好きすぎて緊張してしまい、ミスをしてしまいました」と話し、セフンは「緊張して言い間違えてしまいましたが、許して下さいね」と謝罪した。

この日「ショー 音楽中心」には、東方神起、Girl's Day、BEAST ヨン・ジュンヒョン、Secret、VIXX、HISTORY、House Rulez、SONYA、ユン・ハン、LPG、HEYNE、WASSUP、TIMBER、ヤン・ジウォン、DIATREE、シンジェ、Bladyなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン