Vol.9 ― “2014ルーキー”ユン・ジョンフン、もしかして君の虜になったのだろうか?

10asia |

2014年の午年が明けた。10アジアでは、新年初の企画として10人の2014年の優良株を選んでみた。1日に5チームを紹介する。コ・ソンヒ、パク・ドゥシク、BESTie、5urprise(サプライズ)のソ・ガンジュン、C-CLOWN、Asian Chairshot、アン・ジェヒョン、オム・テグ、ユン・ジョンフン、チョ・スンヒョンがその主人公だ。計10組全員が、昨年自分の名前を広めようと一生懸命に頑張り、2014年は本格的に良い実を結ぼうとしている。

10アジアが選んだ優良株たちが、午年の中でも60年ぶりとなる“青馬の年”に青い馬に乗りダイナミックに一年を走り続けることを願って“ルーキー証明書”を授与する。


どうして君の虜になったのだろう?

ユン・ジョンフンはtvN・Mnetミュージックドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」(以下「モンスター」)のシン・ジェロク役で視聴者に顔を知らせた。演劇の舞台と独立映画を通じて実力を磨いた演技力のある新人俳優ユン・ジョンフンは、2013年の一年間、テレビドラマを通じて自分の経歴を着実に積み上げてきた。直近ではブームを巻き起こした「応答せよ1994」にも出演した。錚々たる主演俳優たちの中でキム・ギテという小さな役だったにもかかわらず、彼は強い印象を残すことに成功した。

ユン・ジョンフンの最大の魅力は、よく笑って善良そうに見える外見とは真逆のものだ。彼は「モンスター」のシン・ジェロクの卑劣さと「応答せよ1994」のキム・ギテの明るさを見事に演じ分ける。

彼独特のエネルギー満ちた姿も強みだ。元気なエネルギーがテレビの前にいる視聴者にまで伝わる。共演した人たちが口を揃えて彼についての美談を話すという点も、彼が長く活躍できる俳優だと思わせる大きな理由だ。

ユン・ジョンフン、2014年に向かって直進!

ユン・ジョンフンの2014年は早くも活気付いている。「モンスター」に続いて「応答せよ1994」、そして「エマージェンシー・カップル」まで着実に次回作に出演しながら休む暇がない。さらに、「エマージェンシー・カップル」は俳優なら誰もが出演したいと思うメディカルドラマだ。

ユン・ジョンフンは「エマージェンシー・カップル」で、自由奔放だが医学に没頭する、こだわりが強くてプライドが高いヨンギュというキャラクターを演じる予定だ。今までに演じたキャラクターに比べ、よりリアルなキャラクターを見せてくれると期待される。

記者 : ペ・ソニョン、写真 : ク・ヘジョン、編集 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン