少女時代 ユナ&イ・スンギ、交際を正式発表!“トップスターカップルの誕生”

OSEN |

1月1日、歌手で俳優のイ・スンギと少女時代のユナが正式に交際を認め、20代のトップスターカップルの誕生を知らせた。

熱愛報道の直後に異例の早さで交際を認めた両側は「慎重にお互いを知っていく段階」と口を揃え、温かく見守ってほしいと頼んだ。

二人はどちらもデビューしてから爆発的な人気を集め、10年近くトップクラスの地位を守ってきたが、正式な交際が報じられのは初めてだ。年上女性たちのロマンとして君臨してきたイ・スンギはデビュー10年で、ユナは少女時代メンバーの中では初めて正式に交際を認めたことになる。

二人は昨年9月から付き合い始めたという。イ・スンギは8月に理想のタイプを聞かれた際、「昔は綺麗であれば何でも許せた。でも、今は中身の成熟さも見る。求めることが多くなった。これまでは異性を見てドキドキして好きになっても、芸能人であれば熱烈な恋愛はできなかったと思う」と答えている。

さらに彼は昔から理想のタイプとしてユナを挙げていた。2011年、MBC「遊びにおいで」やSBS「強心臓」などで理想のタイプとしてユナを挙げたのだ。ユナも2009年KBS JOY「少女時代のハローベイビー」でメンバーのスヨンと一緒にイ・スンギを理想のタイプだと話し、神経戦を繰り広げたりもした。

二人は共に、非常に精力的な活動を展開している。歌手として活動を始めたイ・スンギは「僕の女だから」でデビューし、一躍スターとなり、KBS「1泊2日」で爆発的な人気を集めた。昨年12月30日に開催された「2013 MBC演技大賞」では、「九家の書」で最優秀賞を授賞し、現在tvN「花よりお姉さん」に出演している。

ユナは名実ともに韓国を代表するガールズグループとして認められている少女時代のメンバーとして活躍しており、ドラマ「君は僕の運命」「ラブレイン」そして、現在出演している「総理と私」まで、役者としての活動でも好評を博している。昨年12月31日開かれた「2013 KBS演技大賞」では、「総理と私」で優秀賞も受賞した。

記者 : イ・ヘリン