イ・ヒョリ「SBS歌謡大祭典」のカメラワークに対する議論を釈明“カメラの問題ではないと思う”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「2013 SBS歌謡大祭典」のカメラワークに対する残念な気持ちを遠回しに表現した歌手イ・ヒョリが、自身の発言を釈明した。

30日「SBS歌謡大祭典」の終了後、イ・ヒョリは自身のTwitterに「カ……メ……ラ……うーん……ありがとう……ございました……」と書き込んだのが発端となった。この発言はイ・ヒョリが「SBS歌謡大祭典」のカメラワークを残念に思ったものと解釈された。

この日の「SBS歌謡大祭典」は華やかな見どころや音楽を提供したものの、多少残念なカメラワークで視聴者に物足りなさを残した。特に歌手の後ろ姿と舞台の床、華やかな舞台装置を中心的にカメラに収め、歌手を見たいと思うファンに十分配慮できなかったという評価を受けている。

「SBS歌謡大祭典」のカメラワークに対する議論が浮上すると、イ・ヒョリは自身のTwitterに「考えてみたら、昨日の歌謡大祭典は4時間もの長い公演に100人近い歌手やたくさんのリミックス。カメラ監督も大変だったはずだ。これはカメラの問題ではないと思う」と書き込み、それまでの発言を釈明した。

「SBS歌謡大祭典」には125人、54組の歌手が出演し、豪華なステージを披露した。

記者 : イ・ヒョニ