東方神起 ユンホ、RAINと同じ日にカムバックする心境は?「手本になると同時にプレッシャーも感じる」

TVREPORT |

アイドルグループ東方神起が、先輩アーティストRAIN(ピ)と同じ日に新曲をリリースする心境を明かした。

東方神起は26日午後6時、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市KINTEXで開催されたコンサート「SMTOWN WEEK TVXQ! Time Slip」の公式記者会見を行った。

この日、ユンホは「RAIN先輩と同時にカムバックすることに対するプレッシャーはもちろんある。ずっと活動を続けている先輩方の姿は、僕たち後輩のお手本だと思う。RAIN先輩は常に努力していらっしゃる方だ。感謝している」と話した。

そして「東方神起がどこまで新しいものを見せられるだろうかと考えた。デビュー10周年のアルバムには明るく楽しい雰囲気の曲を収録した」と付け加えた。

東方神起は来年1月6日に7thフルアルバム「TENSE」をリリースする。1月3日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、4日にMBC「ショー 音楽中心」、5日にSBS「人気歌謡」などでニューアルバムの初ステージを公開する。

記者 : キム・プルリップ、写真 : チョ・ソンジン