「プランマン」ハン・ジミン、チョン・ジェヨン&UVと共にしたOST「犬にあげちゃって!」MVを公開

TVREPORT |

写真=映画「プランマン」OST「犬にあげちゃって!」ミュージックビデオスクリーンショット
2014年初のラブコメディ映画「プランマン」(監督:ソン・シフプ、制作:PROGRESS PICTURES)が女優ハン・ジミンと俳優チョン・ジェヨンがボーカルを務め、男性デュオUVがプロデューサーとして参加したOST(劇中歌)「犬にあげちゃって!」のミュージックビデオの一部分を公開した。

今回公開されたミュージックビデオではハン・ジミンとチョン・ジェヨン、そしてUVが一緒に歌を歌うシーンが公開されて、視線を引き付ける。

まず、普段から強いキャラクターで強烈なカリスマ性を放っていたチョン・ジェヨンが多少緊張した面持ちでレコーディングに熱中している姿が捉えられて視線を引き付ける。また、上品で清楚な魅力で愛されていたハン・ジミンもUVのメンバーであるユ・セユンと共にお茶目な表情で両手でピースをして、劇中で演じたチョンバンドのボーカルユ・ソジョンになりきり、即興で自由奔放な魅力を発散している。

特にハン・ジミンは今回の役のためにボーカルとギターのレッスンはもちろん、段階別の発声練習を行うなど自信と情熱を表したという。

元祖お笑い歌手のUVが作詞、作曲を手掛けた「犬にあげちゃって!」は耳に残るウィットに富んだ歌詞と共に、劇中で1分1秒を細かく計画する男ハン・ジョンソク(チョン・ジェヨン)と彼の計画になかった女ユ・ソジョンのハプニング満載の“無計画人生”挑戦記を描いており、面白さを倍増させる。

UVのメンバーユ・セユンは「プランマン」のOSTが映画「ONCE ダブリンの街角で」(2006年、監督:ジョン・カーニー)のものよりも売れて欲しいと抱負を明かした。

さらにハン・ジミンが「犬にあげちゃって!」と叫ぶと、チョン・ジェヨンとUVが一緒に「ワン!ワン!ワン!」という病み付きになるサビを加え、映画本編のコミカルな映像と合わさり、さらに愉快な笑いを届ける。

「プランマン」は生涯を1分1秒まで計画通りに生きてきた男が計画になかった片思いの登場により、無計画な人生に挑戦する姿を描いた映画だ。チョン・ジェヨン、ハン・ジミンが出演し、「卑劣な街」演出部出身であるソン・シフプ監督の長編演出デビュー作だ。韓国で来年1月9日に公開される。

記者 : チョ・ジヨン