SHINee「SMTOWN WEEK」の幕開けを飾る…“今日をクリスマスだと考えたい”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeが年末単独コンサートを大成功させ、「SMTOWN WEEK」の幕開けを華やかに飾った。

SHINeeは21日午後6時から京畿道(キョンギド)一山(イルサン)KINTEX第1展示館で単独ステージ「The Wizard」を開催し、多彩なステージとパフォーマンスで観客を魅了した。

今回の公演はSHINeeが韓国で約1年5ヶ月ぶりに開くコンサートであり、21日から29日まで開かれる「SMTOWN WEEK」の幕開けとなる公演であるだけに、韓国内外のファンたちから爆発的な反響を呼んだ。

写真=SMエンターテインメント
デビッド・カッパーフィールドの影のマジックを応用し、華麗に登場したSHINeeは、ヒット曲はもちろんメンバー別のステージまで計24曲を披露した。テミンはこのコンサートのために作った自作曲「Cry For Me」を、ジョンヒョンとキーは楽しい「テンテンテン」を、オンユとミンホはエルヴィス・プレスリーとマイケル・ジャクソンになりきった「マカレナ」のステージを披露し、観客を圧倒した。ミンホの「油のようなものをかけるのか」のステージでは、タレントのチョン・ヒョンムがサプライズ登場し、コンサートを一層楽しませた。

SHINeeは「今日のコンサートも一生懸命準備しましたが、終わる時はいつも残念な気分です。ファンの皆様に感謝し、今日がクリスマスだと考えたいです」とし、「たくさん愛していただいた分、次回のコンサートやアルバムでより良い姿を披露いたします。ファンの皆さんは僕たちのソウルメイトです」と話した。

22日には少女時代の単独コンサート「Mrchen Fantasy」が開催される。

写真=SMエンターテインメント

記者 : イ・ヘリン