EXOのベクヒョン、コンパニオンアニマルの命を守る挑戦…温かい魅力を発散

TVREPORT |

写真=THE CELEBRITY
EXOのメンバーベクヒョンがコンパニオンアニマル(伴侶動物)の命を守ることに挑戦した。

19日、ライフスタイルクリエーターマガジン「THE CELEBRITY」はベクヒョンのコンパニオンアニマルの命を守る体験現場を公開した。今回の体験はコンパニオンアニマルと一緒に少年時代を過ごし、格別な愛情を持っているベクヒョンの希望によって実現されたもの。

「THE CELEBRITY」側によるとベクヒョンは体験当日、コンパニオンアニマルに早く会いたいと動きやすい服装で現場に到着、30分間の専門教育を履修した。その後、4匹の伴侶犬との遊び、食事マナーの教育、美容、散歩などの体験に突入した。

ベクヒョンは「THE CELEBRITY」を通して「1年間に捨てられる犬が15万匹にもなるという話にとても心が痛んだ。コンパニオンアニマルを飼っている人も、飼いたいと思う人も、コンパニオンアニマルに関する正確な情報と認識が必要だ。保護センターにいるコンパニオンアニマルたちが良い飼い主に出会って幸せに暮らして欲しい」という感想を伝えた。

ベクヒョンのコンパニオンアニマルの命を守る挑戦記は、ライフスタイルクリエーターマガジン「THE CELEBRITY」1月号にて確認することができる。

記者 : キム・ガヨン