クォン・ミンジュン側、性売買の噂に「家族や知人まで精神的被害に…法的対応する」

MYDAILY |

マイデイリー DB
女優クォン・ミンジュンが根拠のない噂の拡散に強力に対応することを示唆した。

17日午後、クォン・ミンジュンの所属事務所であるWILLエンターテインメントは報道資料を通じて、芸能人の性売買と関連しクォン・ミンジュンの公式立場を明かした。

所属事務所は「根拠のない内容の噂が“証券街チラシ”(ゴシップ性の高い情報誌)というデタラメな情報により簡単に流布され、これが規定事実化されている状況に深い遺憾を表する」と伝えた。

続いて、「当社は噂が全く事実ではないため、簡単に収まると思ったが、段々広まる噂により女優の名誉が深刻に毀損されており、クォン・ミンジュン本人はもちろん、家族や知人まで深刻な精神的被害を被っている」と最初の流布者や噂の配布者を相手に強力な法的対応を取ると明らかにした。

最後に「今後根拠のない噂を量産し配布する行為に対し継続対応する予定であり、これ以上悪質な内容の確認の取れていない噂が拡散しないよう配慮を願う」と訴えた。

これに先立ち検察は最近、性売買斡旋ブローカーとこれに関わった女性芸能人の一部を召還し、捜査を済ませたと明かした。この過程でヘリョン、イ・ダヘ、コヨーテのシンジをはじめ数人の女性芸能人が芸能人の性売買と関連した証券街のチラシに実名が言及され、噂に包まれた。

すると16日、お笑いタレントのヘリョンをはじめ、イ・ダヘ、コヨーテのシンジ、ファン・スジョン、ソルビなどが捜査を通じて噂の流布者を探し、積極対応することを明かした。

記者 : チョン・ヒョンジン