“喧嘩の強い”パク・ボヨンから“プレイボーイ”イ・ジョンソクまで…「僕らの青春白書」韓国で1月公開

TVREPORT |

写真=映画「僕らの青春白書」ポスター
映画「僕らの青春白書」(監督:イ・ヨヌ、制作:タムソフィルム)が来年1月の韓国公開を決めた。

公開確定とともに公開された「僕らの青春白書」のキャラクター別ポスターは、俳優たちの堂々とした熱演を予告しており、注目を浴びた。

「僕らの青春白書」は1982年、忠清道(チュンチョンド)を沸かせた農村のラブストーリーを描いた作品だ。忠清道で活躍した義理堅く喧嘩の強い女子高生、少女たちを虜にした伝説のプレイボーイ、清純で可憐なソウルから来た転校生、誰も止められない洪城(ホンソン)農業高校で最も喧嘩の強い高校生という青春たちの運命を変えたドラマチックな事件を描く。

映画「私のオオカミ少年」「過速スキャンダル」など出演する映画を次々にヒットさせてきたパク・ボヨンは、従来の清純でハツラツとしたイメージとは対照的な喧嘩の強い女子高生ヨンスク役を務め、これまで披露したことのないワイルドで気の強い魅力を披露する予定だ。

今年最高の人気を博したイ・ジョンソクは、眼差し一つ、息吹一つで女子高生を虜にする洪城農業高校の伝説のプレイボーイ、ジュンギル役を演じ、図々しい魅力を披露する。

イ・ジョンソク特有の優しい笑顔に、一言で“死ぬほど喜ぶ”女子生徒たちのリアルな反応から、優しいながらもコミカルなキャラクターの誕生を予告し、劇中での活躍を期待させた。

イ・セヨンは色白の美肌、か弱い仕草で男子生徒の心を揺さぶるソウルから来た転校生ソヒ役を演じ、幼い頃から変わりない美貌を劇中でも思う存分披露する予定だ。澄ました表情が女子生徒には嫉妬を、男子生徒には感激を与える。

最近「無限に挑戦」で最高のモデルとして活躍したキム・ヨングァンは、公開されたポスターでもさすがプロならではの一面を誇った。まるで一匹の野獣のように挑発的な洪城農業高校で最も喧嘩の強いグァンシク役を務め、劇中のアクションを担当し、ワイルドな魅力を見せ付ける予定だ。

「僕らの青春白書」は「亀、走る」のイ・ヨヌ監督がメガホンをとった。

記者 : キム・スジョン