東方神起 チャンミン&チョン・ジュニョン「KBS芸能大賞」新人賞の候補に…キム・ジュヒョクが外された理由とは?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
東方神起のチャンミンと歌手チョン・ジュニョンが「2013 KBS芸能大賞」の候補に上がった。

KBSバラエティ局の関係者によると、チャンミン、チョン・ジュニョン、チョ・ウジョンアナウンサーは「2013 KBS芸能大賞」の新人賞の候補に名乗りを挙げた。

チャンミンはKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」(以下「芸・体・能 」でカン・ホドンと活躍中である。チャンミンは「ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス」に続いて「芸・体・能」までKBS深夜バラエティ番組で優れたビジュアルと端正なイメージなどをアピールして人気を得て、バラエティ界の新星という評価を得た。

チョン・ジュニョンは「ハッピーサンデー-1泊2日」シーズン3の末っ子として特別な一味違う存在感を発揮した。彼ならではのやんちゃな姿とお茶目な魅力は一気に視聴者の視線を釘付けにした。またこれに先立って秋夕(チュソク: 日本のお盆に当たる韓国の祭日)のパイロット番組(テレビ番組がレギュラー化される前に制作される番組)「スターベビーシッター 私を見に来て」のメンバーとしても活躍した。

しかしこの中で「1泊2日」シーズン3を成功に導いたキム・ジュヒョクが候補から外されており、疑問を抱かせた。それはキム・ジュヒョクが「1泊2日」でチョン・ジュニョンを凌ぐ存在感を放って大きな笑いを与えたからである。これに対してKBSバラエティ局の関係者は「キム・ジュヒョクの場合、KBSのバラエティ番組の出演回数が少ない」と説明した。キム・ジュヒョクも「2013 KBS芸能大賞」に参加することに負担を感じていたという。

「2013 KBS芸能大賞」は21日ソウル汝矣島(ヨイド)KBSホールで生放送で行われる予定である。

記者 : チョン・ウォン