CNBLUE イ・ジョンヒョン&JUNIEL、EXO…本日(12日)「M COUNTDOWN」で冬の歌対決!

TVREPORT |

写真=Mnet
12日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」では、冬の歌の熱戦が準備されている。

この日の放送ではCNBLUEのイ・ジョンヒョンとJUNIELが結成したデュエットRomantic Jの「愛が降る」のステージが初公開される。「愛が降る」はイ・ジョンヒョンが作曲、JUNIELが作詞を手がけたミディアムテンポの甘い告白ソングである。二人は恋に落ちたばかりの高校生カップルに扮し、恋人たちの初々しいときめきを表現する。二人の優しいハーモニーがクリスマスシーズンに合わせて、愛らしい雰囲気をさらに高める予定だ。

続いて、“トロット(韓国の演歌)の皇帝”テ・ジナが新曲「白い雪」のカムバックステージで、歌謡界のゴッドファーザーらしい威容を見せ付ける。テ・ジナが作曲し、息子のERUが作詞を手がけ、親子のパワーを見せた「白い雪」は冬にぴったりのトロット曲である。テ・ジナは味のあるメロディーと病み付きになる歌詞で、聞く人が思わず踊りたくなるようにさせるという覚悟だ。

また、EXOはベクヒョン、チェン、D.O、ルハン、レイの5人のメンバーがステージに上がり、先週大きな話題を集めたポップバラード曲「12月の奇跡」を切なく歌う。

他にも実力派男性デュオ2BiCが温かいアコースティックギターサウンドの「Lonely Christmas」でさびしくも甘い魅力のステージを披露する。コヨーテとCRAYON POPも冬の雰囲気漂うステージを披露する。

記者 : キム・プルリップ