EXOのベクヒョン&ディオ&チェン、本日(5日)「M COUNTDOWN」でスペシャルステージを披露“来週、コンセプトがまた変わる”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
アイドルグループEXOが新曲「12月の奇跡(Miracles in December」のスペシャルステージを披露する。

5日、SMエンターテインメントはマイデイリーに「今日の『M COUNTDOWN』でEXOのベクヒョン、ディオ、チェンがステージを初披露する」と伝えた。

また、「今週は3人のメンバーが活動するが、来週は構成やコンセプトが変わる予定だ」と明かし、「スペシャルアルバムの活動であるだけに、スペシャルステージを披露するために企画された」と付け加えた。

EXOは同日午後6時から韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、6日KBS「ミュージックバンク」、7日MBC「ショー 音楽中心」、8日SBS「人気歌謡」など約1ヶ月にわたって音楽番組に出演し、スペシャルアルバム「12月の奇跡」のステージを披露する。

これに先立ち4日、EXOは公式ホームページやSNSなどを通じて「12月の奇跡」のミュージックビデオを先行公開した。ミュージックビデオでは、雪の降る中メンバーたちが落ち着いた雰囲気を醸し出しながら、切ない感情を表現することはもとより、多様な魅力をアピールした。

同日正午、音楽配信サイトを通じて「12月の奇跡」がリリースされた。この曲には今まで見たことのないEXOの切ない魅力が盛り込まれている。歌詞は愛する人と別れた後、恋しい思いで不思議な能力を得たが、彼女を取り戻せすことができずに悲しんでいる内容である。

EXOのスペシャルアルバム「12月の奇跡」は9日にリリースされる。

写真=SMエンターテインメント

記者 : チェ・ジイェ