SM練習生スルギ、可愛いルックスに魅力的な歌声で話題に…SUPER JUNIOR キュヒョンも応援

MYDAILY |

写真=SMTOWN公式YouTubeチャンネル
SUPER JUNIORのキュヒョンがテレビ番組で言及し、デビュー前から注目されていたSMエンターテインメント(以下SM)の練習生スルギの写真と映像が公開された。

3日、SMは新しい概念のフリーデビューチーム「SM ROOKIES」のデビュー計画を明かし、彼らのうち、19歳のスルギ、18歳のテヨン、13歳のジェノのコンテンツを公開した。「SM ROOKIES」はSMでトレーニングを受けながらデビューを控えているフリーデビューチームを意味する。

3人とも抜群のルックスが視線を引き付け、デビューへの期待を高めているが、最も関心を集めているのはスルギだ。彼女は8月に「黄金漁場-ラジオスター」でMCキュヒョンがビデオメッセージを送り、大きな話題を呼んだ人物だからである。

当時キュヒョンは「スルギ、練習もよくやっているし、頑張ってデビューしてね。うまくいくように応援しているから」とメッセージを送って愛情を表し、ポータルサイトの検索ワードランキングには“スルギ”という名前が長い間上位にランクインしていた。

写真=SMエンターテインメント
公開された写真のスルギは東洋的な顔立ちで神秘的な表情をしており、独特な雰囲気を醸し出している。写真とともに公開された映像ではケーキを前に置いてキュートな表情をするなど、愛嬌が感じられる。そしてキャロルソングを歌う別の映像では短い映像にもかかわらず、やや低めの歌声が耳を捉え、さらに期待を高める。

SMは「SM ROOKIES」について“Co Creation”のシステムを導入し、ファンたちが直接参加して次世代スターを成長させる各種ツールやイベントも披露していく計画だと伝えた。

特にデビュー前の新人を先行公開するフリーデビューチームであるだけに、人数や構成の制限なしに新人たちの多様な組み合わせが可能であり、新人たちの練習姿や日常姿の公開はもちろん、メインデビューを控えて音源の発売、公演、バラエティショーなど、様々な活動を持続的に展開していく予定だ。



また、彼らは音楽界の先輩たちの名曲を再アレンジするカバー音楽を追及し、様々な組み合わせで構成されたメンバーが名曲をカバーし、音源および映像、コンサートなどで公開し、音楽ファンに聴く楽しさを提供する見通しだ。

SMは「彼らは今後、メインデビューすることになり、予め公開されなかった練習生たちは従来のSMスターと同じ方法でデビューする。これによりSMは、新しい概念のスター予備軍ブランド『SM ROOKIES』の運営と従来の方法を両立するスターインキュベイターシステムを構築する」と説明した。

「SM ROOKIES」のうち、初めて公開されたスルギ、ジェノ、テヨンのイメージは、SMの公式FacebookやTwitter、スルギの映像はSMTOWN公式YouTubeチャンネルなどで確認できる。

記者 : イ・スンロク