2NE1、フィソン&GUMMY…聞き応えのある歌が豊作!チャートごとに異なる1位

OSEN |

新曲が満遍なく愛され、音楽配信チャートが連日動いている。

特に、秋の雰囲気にぴったりな楽曲が多数登場している上、人気ドラマの登場で音楽配信サイトごとに違う楽曲が1位になっている状況だ。

2日午前、韓国最大規模を誇る音楽配信サイトであるMelOnでは、2NE1がロングヒットしている。2NE1は「MISSING YOU」で1位を獲得し、2日間1位をキープしている。SBS「人気歌謡」など、音楽番組でも次々と1位を獲得している。

MnetとDaum MusicではフィソンとGUMMYのデュエット曲「Special Love」が1位だ。久しぶりに二人がタッグを組んで話題になった同曲は、年末コンサートを控えて公開した楽曲で、特に除隊後初めて配信されたフィソンの歌声に喜びの声が上がっている。

ドラマのOST(劇中歌)も強い。Bugs、Olleh Music、NAVER MUSICではキム・イェリムの「幸せな私を」が1位となっている。同曲はtvN「応答せよ1994」のOST(劇中歌)で、最近ドラマでも流れて人気が高まった。SBS「相続者たち」のOSTであるLENA PARKの「心だけで」はCyworld MusicとMonkey3で1位になった。

ソロ活動を始めたSISTARヒョリンの「あなたしか知らない」も上位にランクインし、善戦している。唯一の華やかなパフォーマンスがある楽曲で、太もものラインを強調した大胆なダンスと揺ぎない歌唱力が話題になっている。

記者 : イ・ヘリン