JYJ ジェジュン、中国国営放送局の音楽番組で3週連続1位に!

OSEN |

JYJのジェジュンが中国の国営放送CCTV(中国中央電視台)の音楽専門番組で3週連続1位に輝いた。

ジェジュンはCCTVの音楽専門チャンネルであるCCTV15で放送されている音楽番組で、先月13日から27日まで3週連続で1位を獲得した。同番組は、毎週最も人気の高い韓国の音楽を選定して発表している。

それだけでなく中国最大のMVサイトである「音悦台(YinYueTai)」では、ウィークリーチャートで4週連続1位をキープし、中国での高い人気を証明した。

ジェジュンは10月29日、1stソロフルアルバム「WWW: Who, When, Why」を発表し、ロックを元にソフト・ロック、ブリット・ポップ、バラードなど様々なテイストの曲を届けた。

ジェジュンは日本、台湾、香港など12ヶ国のiTunesで1位を総なめにしているだけでなく、タワーレコードのデイリーチャート1位、オリコンの洋楽アルバム週間ランキング1位、ドイツのアジアンミュージックチャート2位を獲得した。

ジェジュンはアルバムの発売と同時にアジアツアーをスタートし、ソウル、横浜、台湾でコンサートを行った。12月7日には中国の南京でコンサートを開く予定だ。

記者 : イ・ヘリン