「花より男子」のキム・ミンジ、改名して活動に突入“ソ・ミンジと呼んでください”

MYDAILY |

写真=PrainTPC
「花より男子~Boys Over Flowers~」でチャン・ユミ(中島海)役を演じた女優キム・ミンジが、名前をソ・ミンジに変更して活動する。

29日、芸能企画会社PrainTPCは「女優キム・ミンジがソ・ミンジに改名し、新しい所属事務所であるPrainTPCで俳優リュ・スンリョン、ムン・ジョンヒとともに活動することになった」と明かした。

ソ・ミンジは2008年にCMでデビューし、映画「あなたの初恋探します」、KBS 2TVドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」「千秋太后」、ヒップホップグループEpik High「1分1秒」のミュージックビデオなどに出演した女優だ。2010年にはKBS 2TV「ミュージックバンク」のMCを務め、多才な一面を見せた。

ソ・ミンジは新しい所属事務所と専属契約を締結した後「いつも演技を最優先に考えているが、演技だけではなくチャンスがあれば多様な分野に挑戦したいと思っている。領域を越えて多方面で活動するために私をサポートしてくれるパートナーを探していたところ、PrainTPCに出会えて本当に嬉しい」と所感を伝えた。

所属事務所のPrainTPCの関係者も「清らかなイメージのソ・ミンジは見た目以上の多くの可能性を持っている。演技や歌、司会の能力など、多様な才能を兼ね備えているため、2年間の空白期間が感じられないほど、抜群の技量を披露すると信じている」と伝えた。

記者 : イ・スンギル