EXOのディオ「2013 MAMA」で足首を負傷…SM側“物理治療を受ける程度”

TVREPORT |

写真=「2013 MAMA」
アイドルグループEXOのディオが「2013 Mnet Asian Music Awards」(以下「2013 MAMA」)のステージで右足首を負傷したことが明らかになった。

EXOの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は23日午前、TVレポートに「ディオがパフォーマンス中に右足首を負傷した」とし、「その後すぐに病院を探し、治療を受けた。検査の結果、特別な異常は見られなかった。すこし捻挫した程度だ。韓国に戻ってから、物理療法程度は受けることになりそうだ」と述べた。

写真=TVレポート DB
ディオはパフォーマンスの後、今年のアルバム賞の受賞の際に姿を見せなかった。残りの11人のメンバーがステージに上がった。受賞者インタビューの時間も同様であった。ディオの姿は見つけられなかった。

この日、EXOは「Growl」と「Wolf」のステージを披露した。机を利用した振り付けを強調し、ミュージックビデオをそのまま舞台に移したような素晴らしいパフォーマンスで視線を集めた。これと共にEXOは「MAMA」の3つの大賞の1つである「今年のアルバム賞」を受賞した。

「2013 MAMA」はMnet Factory(音楽のエネルギーを使って夢を現実に作り上げた仮想の工場)をコンセプトに、K-POPブームを導いた韓国のアーティストだけでなく、アジア各国のアーティストたちと一緒に今年一年を盛大に仕上げる音楽祭だ。午後8時(韓国時間)からアジア、欧州、北米、アフリカ、オセアニアの5つの大陸・94ヶ国で同時生中継された。

記者 : キム・プリプ