イ・ジョンヒョン、女子高生に変身…制服が似合う30代の“童顔美貌”

TVREPORT |

写真=イ・ジョンヒョン Weibo
歌手兼女優のイ・ジョンヒョンが制服を着て女子高生に変身し、30代の年齢が信じられない童顔美貌をアピールした。

イ・ジョンヒョンは21日、自身のWeibo(中国版Twitter)に「最近韓国はすごく寒くなりました。皆さん、風邪に気をつけてください!映画「誠実な国のアリス」撮影中の一枚です。とても久しぶりに制服を着ました。皆さん、新しい映画、たくさん応援してください」と書き込み、1枚の写真を公開した。

公開された写真でロングヘアをツインテールにしたイ・ジョンヒョンは、ワインカラーのネクタイとホワイトシャツ、濃いグレージャケットを着た可愛い女子高生に変身した。ジャケットの左胸には学校のマークと黄色い名札が貼られている。薄い化粧をした清楚な顔と微笑み、Vサインがお茶目な女子高生の姿そのものだ。

写真を見たファンは「姉さんも風邪気をつけてください」「制服姿が本当に可愛いです」「姉さん、おいくつ?」「映画もドラマもたくさんやってください」「若く見えます」など、様々な反応を見せた。

イ・ジョンヒョンは映画「誠実な国のアリス」(監督:アン・グクジン)で波乱万丈な人生を生きるヒロインチョン・スナム役を務めた。

記者 : パク・ソリ