「未来の選択」CNBLUE ジョン・ヨンファの一途な愛を分析“純愛ステージ5段階”

OSEN |

写真=Annex Telecom
KBS 2TV月火ドラマ「未来の選択」のCNBLUE ジョン・ヨンファによる一途な影の愛が女性視聴者の心を掴んでいる。

「未来の選択」の中でジョン・ヨンファは、YBS放送局の社長の孫で、新入りVJ(ビデオジャーナリスト)のパク・セジュ役を演じ、勢いに乗った演技力を見せている。誰にも真似できないジョン・ヨンファならではの姿で、パク・セジュの二重生活を完璧に表現し、熱い反応を得ている。

ドラマの中でパク・セジュは、済州島(チェジュド)で夜遅く海に入るナ・ミレ(ユン・ウネ)を目撃して一目ぼれし、ミレに好感を抱くようになった。その後、自分の正体を隠したまま新入りのVJとして働いているYBS放送局のキム・シン(イ・ドンゴン)のモーニングショー3チームにミレが見習い作家として入ることになり、更に運命を感じる。

セジュは、自分の未来を変えるために25年先から遡ってきた未来のナ・ミレ(チェ・ミョンギル)の計画によって、本来の運命の相手であったソ・ユギョン(ハン・チェア)から目を背けるようになってしまった。ナ・ミレが自分の運命の人だと思う彼は、一途な影の愛を見せる。

セジュは、時には困難に直面するミレを守る“足長おじさん”のような姿を見せ、そして時には恋のライバルであるキム・シンに対し、鋭いカリスマ性を発揮する二つの魅力で女性視聴者をときめかせている。回を重ねるごとに視聴者の心拍数を上げているジョン・ヨンファの切なく甘い“純愛のステージ5段階”を振り返ってみよう。

純愛ステージその1 ― 済州島での素晴らしい出会い

パク・セジュとナ・ミレの最初の出会いは、運命を装った偶然から始まった。気難しいマスコミ財閥一族の後継者として休暇を楽しんでいたセジュは、間違った人生を元に戻すため25年先から遡って来た未来のミレによって済州島に来たミレと出会う。ゆったりとした部屋の中から済州島の夜の海を眺めていると、ボーっと海の中へと歩くミレを発見、すぐフロントに知らせようとしたが、綺麗な月明かりの下で明るく笑いながら自由に泳ぐミレの姿に目を奪われる。美しい済州島の夜の海と月明かりが調和し、運命のようなパク・セジュの純愛が始まった瞬間である。

純愛ステージその2 ― 放送局で驚きの再会

放送局の会長の孫でもある、新入りのVJパク・セジュは、いきなり放送局の編集室のドアを開けて飛び込み、隠して欲しいと言う女性がナ・ミレだということに一目で気づく。済州島での強烈な初対面から忘れられずにいたミレに再び出会ったセジュは、小さなときめきと同時に微妙な感情の揺れを感じた。そしてセジュは、ミレが実の兄ナ・ジュヒョン(オ・ジョンセ)から無事逃げれられるように手伝い、優しく温かく思いやる“足長おじさん”のような純愛が幕を開けた。

純愛ステージその3 ― 徐々に芽生える愛の感情

セジュは、彼がアメリカのフィルムスクールを卒業した時に作った短編映画を見せて欲しいと言うミレに、まだ誰にも公開したことのない作品をそっと公開した。映画に深く見入っていたミレとは違い、居心地が悪そうに恥ずかしがっていたセジュは、当時は教授も理解できなかった映画に盛り込んだ自分の感性を、ストレートに理解してくれるミレに感動した。財閥家の後継者ではなく、ありのままの自分を受け入れてくれるミレの姿に、徐々に芽生えていた愛の感情が深く定着し始めた。

純愛ステージその4 ― “ドッキリイベント”ロマンチックな赤いバラのプロポーズ

少しずつ縮まるミレとキム・シンに悩んでいたセジュは、ソ・ユギョンのアドバイスを元にプロポーズイベントを準備した。バーを貸し切って風船や花、キャンドルでロマンチックに飾り付け、ミレに大きな赤いバラの花束を渡しながら隠していた気持ちをゆっくり告白した。しかし、突然現れたキム・シンによってイベントは台無しになり、プロポーズを拒否するミレによってセジュは消えない傷を負い、緊張感が張り詰める三角関係を作ったキム・シンに嫉妬するようになる。優しい“足長おじさん”の姿と同時に、そのカリスマ性を現し始めた瞬間であった。

純愛ステージその5 ― “ナ・ミレを守る心強いパク・セジュ”現場に一緒に潜入

プロポーズを拒否したことでよそよそしくなったミレに、何事も無かったかのようにまた笑うパク・セジュの優しい笑みは、女性視聴者の心をときめかせた。そして、ミレが偽ウイスキーを売るバーに潜入するという危険な提案で偽装就業することになり、自らボディガードを名乗り出た。苦しむミレの傍で心強い眼差しで常に暖かく慰め、末端の作家として奮闘する彼女傍で心強く守ってくれる男前な姿を見せたことで、愛の指数を最大限に高めた。

制作会社のAnnex Telecom側は「ジョン・ヨンファはミレを思い続ける切ない純愛を見せている。優しく思いやりのある男から、カリスマ性のあるリーダーへと変わり、さらに波乱万丈になる“パク・セジュのラブアタック”に期待して欲しい」と伝えた。

「ミレの選択」第11話は、18日夜10時に韓国で放送される。

記者 : クォン・ジヨン