イ・ボヨン“「希望ロード大遠征」出演のため新婚旅行を延期したわけではない”

TVREPORT |

写真=チョ・ソンジン
イ・ボヨンが「『希望ロード大遠征』に出演するため新婚旅行を延期したという話は誤って伝えられたものだ」と訂正した。

13日の午後2時、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)KBS新館国際会議室で開催されたKBS 1TV「2013希望ロード大遠征」の制作発表会でイ・ボヨンは、「『希望ロード大遠征』に出演するため新婚旅行まで延期したと知られている」というMCの話に、「そうではない」と言いながら次のように説明した。

彼女は「『希望ロード大遠征』の出演は今年3月から決まっていたことであり、夫のチソンが現在ドラマ(「秘密」)撮影に参加していることもあり、新婚旅行を延期した。『希望ロード大遠征』に出演するため新婚旅行に行けなかったわけではない」と説明した。

イ・ボヨンは内戦が行われているコンゴ共和国を訪れ、苦しむ子どもと女性の姿を見てきた。彼女は特に子どもや女性に加えられるコンゴの性的暴力問題に言及しながら「どうすれば加害者にそれが誤った行動であることを話してあげられるのか、被害者にはどんな夢を抱かせることができるのか、そのようなことを考えた」と話した。

「希望ロード大遠征」は韓国の人気スターと共に貧困に悩まされている世界の人々の現実を視聴者に伝え、視聴者からの支援をもとにその地域の慢性的な問題を解決し、国境を越えた絆を構築していく番組である。

昨年はアン・ソンギ、BoA、ソン・イルグク、ユン・ウネ、コ・ス、ペ・ジョンオク、ハン・ヘジン、ヤン・ドングンが参加し、今年はイ・ボヨン、パク・サンウォン、キム・ヒョンジュ、東方神起のユンホ、キム・ミスクが参加した。「2013希望ロード大遠征」は16日から12月14日まで毎週土曜日午後5時30分に韓国で放送される。

記者 : イ・ウイン