BIGBANGのSOL「RINGA LINGA」に隠されたメッセージを公開…“僕が話したいこと”

TVREPORT |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGのメンバーSOLが、ソロアルバムの先行公開曲「RINGA LINGA」に隠されたメッセージを公開した。

11日、SOLは所属事務所を通して「RINGA LINGA」について「今、僕が話したいことを表現した。みんなで楽しもうというのが、今回の曲に盛り込まれた内容」と説明した。

また「これまで恋に関する歌をたくさん歌ってきたが、今回はそのようなスタイルから抜け出して、今僕の年で感じていることを話したかった。陳腐な恋の話よりは、現在僕の位置からファンに話したいメッセージを盛り込んだ」と付け加えた。

SOLはこれまで「ONLY LOOK AT ME」「WHERE U AT」「WEDDING DRESS」「I NEED A GIRL」などで恋を歌ってきた。しかし、新曲「RINGA LINGA」では自由奔放な姿を見せた。「手をあげろ、独立したように」「発作が来たように揺らして」「女たちは僕の体に、僕の歌に(泣く)」などの歌詞を通してハツラツとしながらも挑発的な一面を見せ付けた。

今月10日、SBS「人気歌謡」で初ステージを披露したSOLは「RINGA LINGA」で一層パワフルで強烈になったサウンドにヒップホップ的な要素を付け加えた。

SOLは「TRAPベースにダブステップ、エレクトロニックが加えられ、とても様々なジャンルがミックスされたことが特徴だ。ラップからはヒップホップの要素も強く感じられる。僕がやってみたいスタイルの曲だ」と紹介した。

タトゥーおよびヘアスタイル、腹筋露出については「体に象形文字やトライバル柄などを入れ、新たな感じのビジュアルを披露した。タフで男らしく、ワイルドな部分が最大化されたと思う」と話した。

SOLは今月18日にソロアルバムを発売する。

記者 : キム・イェナ