キム・スヒョン、中国ファンから熱烈歓迎…空港に歓声が響き渡る

OSEN |

俳優キム・スヒョンが「2013 COSMO BEAUTY AWARDS」に出席するために中国を訪れ、熱い歓迎を受けた。

キム・スヒョンは7日午後、中華圏最大規模のファッション・ビューティー授賞式「2013 COSMO BEAUTY AWARDS」に出席するため、上海浦東国際空港を通じて中国に入国した。入国当時、キム・スヒョンは数百人の中国のファンと取材陣に囲まれ、高い人気を証明した。

この日は中国の中高校生たちのほとんどが試験を受ける期間中だったにもかかわらず、空港はキム・スヒョンを見るために集まった10代のファンたちでいっぱいになった。キム・スヒョンがゲートを通って外に出るとファンの歓声が空港中に響き渡るなど、中国での高い人気を実感させ、現地の関係者たちを驚かせた。

キム・スヒョンは空港まで迎えに来てくれたファンたちに明るい笑みを見せながら挨拶するなど、グローバルスターらしい姿を見せ、ファンたちの心をさらにときめかせた。

中国のファンから熱く歓迎された理由は、ドラマ「ドリームハイ」と「太陽を抱く月」、映画「10人の泥棒たち」の相次ぐヒットとキム・スヒョンのスマートなイメージが好感度を高めたためだ。特に、韓国で「太陽を抱く月」が放送された当時、中国のポータルサイトに「キム・スヒョンファンコミュニティ」が作られ、中国のPPTV(インターネット動画サイト)で再生回数が100万回以上になるなど、キム・スヒョンを応援するファンが急速に増え、韓国に負けない人気を博しているという。

このような中国ファンの反応に中国のマスコミもキム・スヒョンに注目し、インタビューやテレビ出演などのオファーが殺到している。7日夜、上海シャングリラ・ホテルで開催される「2013 COSMO BEAUTY AWARDS」に韓国を代表するファッショニスタとしてコン・リー(巩俐)、ファン・ビンビン(范冰冰)、アンジェラベイビー(楊穎)、チェン・クン(陳坤)など中華圏最高のスターと一緒に参加した。

キム・スヒョンはSBS新水木ドラマ「星から来たあなた」で400年前に地球に不時着した宇宙人ト・ミンジュンに扮し、12月にドラマに復帰する。

記者 : ユン・ガイ