チェ・ミン「星から来たあなた」に出演確定!チョン・ジヒョンの婚約者を演じる

MYDAILY |

写真=HBエンターテインメント
俳優チェ・ミンがSBS新水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)に出演を確定した。

6日、「星から来たあなた」の制作会社であるHBエンターテインメントによると、チェ・ミンは「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の婚約者イ・フィギョン役に抜擢された。

イ・フィギョンは優しくて抜群のルックスを備えた財閥家の2世で、トップスターチョン・ソンイの婚約者である。400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)に惹かれるチョン・ソンイのせいでト・ミンジュンの恋敵になる人物である。また、チョン・ソンイのライバルユ・セミ(ユ・インナ)の初恋の相手でもある。

チェ・ミンは2008年、MBCドラマ「あの方がいらっしゃる」でデビューした。以後、MBCドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」で長身と抜群のルックスを持つ“カッコいいサービングマン”として出演して顔を知らしめ、KBS 2TVドラマ「普通の恋愛」、KBS 1TVドラマ「我が家の女たち~甘くて苦い恋のサプリ~」、SBSドラマ「わが愛しの蝶々夫人」などに出演して演技力を鍛えてきた。

「星から来たあなた」は1609年(光海1年)、「朝鮮王朝実録」に記録されている飛行物体の出没に関する物語をもとに脚本家の突飛で荒唐無稽な想像が加わったロマンスドラマである。400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュンと傲慢な韓流トップスターチョン・ソンイの奇跡のような甘くハツラツとしたロマンスを描いていく。キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、ユ・インナ、パク・ヘジンなどが出演し、「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」の後番組として12月25日に韓国で放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン