2AM スロン主演のSNSドラマ「無限動力」…11月の放送を確定

OSEN |

2AMのスロンが主演を務めるSNSドラマ「無限動力」が11月の放送を確定した。

「無限動力」は同名のウェブ連載漫画を原作にし、チャン・ソンジェが有限な動力源なしに無限にエネルギーを作り出す機械を研究するおじさんの家で下宿しながら経験する事件と感動を描いたドラマだ。

スロンは大手企業への就職を目指す大学生チャン・ソンジェに扮し、就活をしている若者たちの気持ちを代弁する。

スロン以外に下宿の大家さんとしてはアン・ネサンが、ネイルサロンで勤務するちょっと変わった女性はキム・スルギが演じる。

三星が企画し、SBSドラマ「サイン」を作ったApollo Picturesが制作する「無限動力」は、KBS 2TVドラマ「インスンはきれいだ」のパク・チャンユル監督、「タムナ~Love The Island」のイ・ジェユン脚本家が力を合わせた。音楽監督は歌手ユン・ミンスが担当した。

「無限動力」は1話10分で計6話になっており、11月12日から毎週火曜日と木曜日に三星グループYouTubeチャンネルで放送される。

スロンは12月7~8日にオリンピック公園のSKオリンピックハンドボール競技場で行われる2AMコンサート「NOCTURNE:夜想曲」で音楽ファンと出会う予定だ。

記者 : イム・ヨンジン