「スキャンダル」キ・テヨン、放送終了の感想を伝える“最終回、涙がたくさん出た”

MYDAILY |

※この記事にはドラマ「スキャンダル」の結末に関する内容が含まれています。
写真=マイデイリー DB
俳優キ・テヨンが「抜け出すのは大変だと思う」とMBC週末ドラマ「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」(以下「スキャンダル」)放送終了の感想を伝えた。

「スキャンダル」でクム・マンボク、チャン・ウンジュン、ク・ジェインという3つの名前を持つ特別なキャラクターを演じきったキ・テヨンは、放送が終了した翌日28日に所属事務所JSTARSエンターテインメントを通じて「作品に物凄くハマっていたので、キャラクターから抜け出すのは大変だろう」とし「作品を終えて初めて『休みたい』と思ったほど感情の消耗が激しかった作品なので、大変でしたが、その分やり甲斐もあった」と感想を伝えた。

また「キャラクターに集中するため、撮影現場では意図的に一人で過ごす時間が多かった。そのため、他の俳優たちとの時間を持てなかったことが残念だ」と打ち明けた。

最終回でチャン・ウンジュンは、カン・ジュピル(チェ・チョルホ)とコ・ジュラン(キム・ヘリ)の結婚式で自身を育ててくれた母ユン・ファヨン(シン・ウンギョン)と手を握り、親子関係を取り戻した。

キ・テヨンは「最終回をモニタリングしながら涙がたくさん出た」とし「しかし、終わりは新たなスタートの始まりではないか?良い作品が来ればまた情熱を燃やしたい」との覚悟を語った。彼は最後に「今まで『スキャンダル』とクム・マンボク、チャン・ウンジュン、ク・ジェインを愛してくださり、また可哀想に思ってくださって感謝します」との挨拶も忘れなかった。

記者 : イ・スンロク