IU、チャン・グンソク主演「キレイな男」にヒロイン役で出演確定!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)がドラマ「キレイな男」への出演を確定した。

IUはKBS 2TV新水木ドラマ「キレイな男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:ユ・サンホ、チョン・ジョンファ)のヒロイン、キム・ボトン役にキャスティングされた。

キム・ボトンは外見、スペック、家柄など全てが普通の女性で、綺麗な男トッコ・マテ(チャン・グンソク)に一目惚れしてから、マテの、マテによる、マテのための人生を生きてきたキャラクターだ。しかし、誰が見ても理解できないファッションセンスのため、マテの眉をひそめさせたりする。

先日新曲「ブンホンシン(赤い靴)」をリリースし、イメージチェンジに乗り出したIUは、これまでの親しみのある可愛いイメージを活かし、キム・ボトンを表現する予定だ。制作陣は「IUとキム・ボトンのキャラクターは、最高の相性」と伝えた。

IUもまた、先日リリースした3rdアルバムが韓国の全ての音楽配信チャートで1位となるなど、音楽市場を圧倒した勢いに乗って、「お茶の間にもIUの“キム・ボトンブーム”を巻き起こしたい」と意気込みを語った。

制作会社であるグループエイトは「トッコ・マテに普通の魅力で真の愛を目覚めさせるキム・ボトン役をIUが120%表現してくれると期待しています。韓国最高のアンバランスカップルが、今までにないユニークなラブストーリーを披露します」と明かした。

「キレイな男」は抜群のビジュアルと魔性を持った綺麗な男トッコ・マテが、韓国上位1%の成功した女性10人の女心を盗みながら身につけたノウハウを通じて、真の“綺麗な男”に成長していく過程を描くマテの成功白書ドラマだ。

生きて呼吸するキャラクターと予測不可能なストーリーにより天才漫画家と呼ばれるチョン・ゲヨンの同名漫画を原作にしたドラマで、すでにストーリー性を認められている作品だ。さらに1200万人の観客を動員した映画「7番房の奇跡」を手がけた脚本家ユ・ヨンアが脚本を担当し、面白さとドラマ性を高める予定だ。

「キレイな男」は現在韓国で放送中のドラマ「秘密」の後番組として、韓国で11月20日に放送が開始される予定。

記者 : イ・ウンジ