90年代生まれの女優たちが来る!ハ・ヨンス、ソ・イェジ、Ara、イエリヤに注目

OSEN |

1990年代生まれの女優が新しくスタートするドラマやシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)の主演として予想外に抜擢され、視聴者に新鮮な魅力をアピールしている。

90年代生まれの女優であるハ・ヨンス、ソ・イェジ、Ara、イエリヤなどはそれぞれケーブルチャンネルtvN「ジャガイモ星2013QR3」(以下「ジャガイモ星」)、ドラマ「応答せよ1994」「バスケットボール」などのヒロインに抜擢され出演していたり、または初回放送を控えている。

「モンスター」に出演し、新鮮なフェイスで視聴者の注目を集めたハ・ヨンスは“シットコム界の巨匠”キム・ビョンウクプロデューサーの新しいシットコム「ジャガイモ星」のナ・ジナ役にキャスティングされ、ユニークでポジティブなキャラクターで俳優ヨ・ジング、ゴ・ギョンピョと息を合わせている。

ハ・ヨンスと共に「ジャガイモ星」に想定外にキャスティングされた新人ソ・イェジもデビュー作であるにもかかわらず、ノ・スヨン役に扮して安定的な演技を披露し、今後の成長への期待を高めた。

ハ・ヨンスとソ・イェジが「ジャガイモ星」にすでに出演していることに対し、Araとイエリヤのドラマへ出演はこれからだ。Araは「応答せよ1994」で新村(シンチョン)下宿の娘であるソン・ナジョン役に、イエリヤは「バスケットボール」で親日派の娘で記者であるチェ・シニョン役に扮し、それぞれテレビに登場する。

Araは11日の放送開始に先立ち、キャラクターの紹介と当時の背景を描いた「応答せよ1994」0話を通じてソン・ナジョンを演じる本放送のシーンを公開した。

同映像でAraは人形のように綺麗な顔をしている女優Araではなく、慶尚南道(キョンサンナムド)馬山(マサン)出身の元気で情熱的なソン・ナジョンそのものになり、好評を受けた。Araは延世(ヨンセ)大学・バスケットボール部イ・サンミン選手の熱血パスニ(芸能人に夢中な女性)の演技はもちろん、泥酔した演技、トイレでの演技、鼻をほじる演技など女優としてはなかなか難しい演技を見せ、視聴者の注目を浴びた。

Araは制作陣とのインタビューを通じ「気楽にありのままの私の姿でいられていい」と自身が演じるソン・ナジョンへの正直な感想を伝えた。

イエリヤは「チュノ~推奴~」のクァク・ジョンハンプロデューサーのカムバック作で役者デビューを控えている。イエリヤは神秘的な顔でお茶の間のシンデレラに浮上することを予告している。「新人がヒロインになると、スターが誕生する」という成功方程式を再度立証するかにも関心が集まっている。

イエリヤの新鮮な魅力はコン・ヒョンジン、キム・ウンス、アン・ソクファン、イ・ハンウィ、パク・スンチョン、ジンギョンなど「バスケットボール」の華やかなベテラン俳優の中でより輝くだろうと制作陣は口を揃える。貫禄のある先輩役者の心強いサポートの中で演技に初挑戦するイエリヤが華やかにデビューするかが注目される。

「ジャガイモ星」は毎週月、火曜日の午後9時10分に韓国で放送されている。「応答せよ1994」は18日に第1話を放送してから毎週金、土曜日の午後9時に放送、「バスケットボール」は21日に第1話を放送してから毎週月、火曜日午後10時に放送する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン