「未来の選択」本日(14日)放送スタート!ドラマをさらに楽しむための4つの見所をチェック

TVREPORT |

写真=KBS
KBS 2TVドラマ「グッド・ドクター」後番組として「未来の選択」(脚本:ホン・ジナ、演出:クォン・ゲホン、ユ・ジョンソン)が本日(14日)韓国でスタートする。

「未来の選択」は放送局のプロデューサーや放送作家、アナウンサーやビデオジャーナリストなど、放送業界で働いている人々の仕事と恋愛を描き、これまで試みたことのない新たな視線で主人公たちのラブストーリーと新しい人生に向かって進むサクセスストーリーを見せてくれる予定だ。

ユン・ウネ、イ・ドンゴン、CNBLUE ジョン・ヨンファ、ハン・チェアなどの出演陣で構成された豪華ラインナップが今年下半期、お茶の間を圧倒するドラマとして関心を集めている。ドラマをさらに楽しむための4つの見所を詳しくチェックしてみよう。

1. 名脚本家と名監督の新鮮な出会い

「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」「キング~Two Hearts」など最高の名作ドラマを通じてしっかりとした執筆力が認められたホン・ジナ脚本家と「BAD LOVE~愛に溺れて~」「強力班~ソウル江南警察署」などで繊細かつ緻密な演出力を見せたクォン・ゲホン監督が初めてタッグを組む。「ドラマを通して一生懸命に生きているが、出口が見えない人々に“間違っていない”という応援のメッセージを送りたかった」と言うクォン・ゲホン監督と「“楽しい想像”から始まった作品であるだけに、みんなが幸せになれる素敵なドラマになればと思う」と話すホン・ジナ脚本家の想像力が一つになり、どのような相乗効果を発揮するのか関心が集まっている。

2. 最強のラインナップ

ドラマを引っ張っていくユン・ウネ、イ・ドンゴン、ジョン・ヨンファ、ハン・チェアの4人は、運命と選択の中で緊張感溢れるラブストーリーを描き、お茶の間をバラ色に染める予定だ。持ち前の可愛らしさで復帰したユン・ウネと軍除隊後の復帰作で大胆な変身を見せるイ・ドンゴン、放送局の会長の孫であるというギャップのある姿を通じて新たな変身を試みるジョン・ヨンファ、セクシーでずる賢い魅力たっぷりのレポーター役を通して男心を鷲づかみにするハン・チェアなど、個性たっぷりの4人の演技がどのようなアンサンブルを奏でるのか注目が集まる。

3. 若手から大御所まで、豪華キャストが集結

韓国のお茶の間とスクリーンを魅了してきた名俳優たちが集結し、ドラマの完成度を高める。未来から25年という時間を遡ってやって来たというユニークな設定のチェ・ミョンギルと、カリスマ性溢れる財閥家の会長であり、すべてを見せてくれるコ・ドゥシムは韓国を代表する女優としての貫禄でドラマに心強い重みを加える。またスクリーンと舞台を行き来しながら名演技を見せてきたオ・ジョンセ、イ・ミドなど最強の演技派俳優たちが加わり、「未来の選択」に力を添える。

4. ありきたりだった従来のタイムスリップドラマは忘れるべし

「未来の選択」は、より良い自分自身のために未来の自分が訪ねてきてアドバイスし、違う運命を切り開けるよう新しい選択の方向を提示してくれるという独特な設定から始まる。現在の自分と未来の自分が出会ってぶつかり合いながらも本当の自分を見つけていき、新たな成長を見せてくれる。数々の試行錯誤の中で、自らの選択に対する責任と結果を見せてくれると同時に本当の自分に対する信頼性を振り返らせる。韓国で本日午後10時から放送される。

記者 : キム・ボラ