「未来の選択」ユン・ウネ“男性には好まれない新ヘアスタイル、ドラマが終わったら…”(動画あり)

MYDAILY |

女優ユン・ウネがパーマスタイルに変身した理由について明かした。

10日、ソウル市江南(カンナム)区大峙洞(テチドン)コンベンションべラジウムでKBS 2TV新月火ドラマ「未来の選択」(脚本:ホン・ジナ、演出:クォン・ゲホン)の制作発表会が行われた。この日の制作発表会にはクォン・ゲホンプロデューサーをはじめ、CNBLUEのジョン・ヨンファ、俳優イ・ドンゴン、ユン・ウネ、ハン・チェアなどが出席した。

ユン・ウネはパーマスタイルにした理由について「自由に見えたらいいなと思って選択したスタイルだ。もちろん女優として美しい姿を見せたかったのも事実だが、新鮮で楽なヘアスタイルにしたかった。どんなに激しく動いても乱れない髪型にしたかったし、何より外見の面であまり気を使いたくなかった」と明かした。

続いて、「そんな中、外国人のパーマをかけたような髪が美しく見えた。監督と脚本家にその写真を見せると、とても喜んでくれた。プードルの子犬みたいだと言われた。女性は可愛く見てくれるが、男性には好まれないヘアスタイルなので、ドラマが終わったらストレートパーマをかけるつもりだ」と伝えた。

ユン・ウネの演じるナ・ミレは大手企業のコールセンターで契約社員として生きていたある日、未来の自分が訪ねてきたことで、自分が本当に望んでいた道を探し求める人物である。

「未来の選択」は放送作家として働く女性が過去の自分に出会い、人生についてのアドバイスを受けながら繰り広げられるストーリーを描いたユニークで新しいタイムスリップドラマである。「グッド・ドクター」の後番組として韓国で14日に放送をスタートする。

記者 : キム・ジョンス、写真 : ユ・ジニョン