「芸・体・能」初の海外遠征試合に“メンバーたちは大興奮!”

TVREPORT |

写真=KBS
「今度はサイパンだ」

韓国で10月1日に放送されるKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)」第26回では、「芸・体・能」チームがサイパンを訪問し、番組史上初の海外遠征試合を行う場面が公開される。

サイパンに滞在している韓国人たちのリクエストで実現した今回の試合は親善試合であり、「芸・体・能」チームにとっては何よりも意味のある試合であった。サイパンに滞在している韓国人はもちろん、現地住民の人々も参加した中、お互いの実力を競い合い、親睦を深めたためだ。

何よりも初の海外遠征試合に挑戦した「芸・体・能」チームは、出発前から浮かれた気持ちが隠せなかったという。

カン・ホドンはサイパンに到着した直後に「アメリカに来たのは初めてだ」とし「卓球をするにはちょうど良い天気だ」という言葉で初の海外遠征試合に対する浮かれた気持ちをあらわした。チョ・ダルファンも「僕にとって先週は最も辛かった1週であった」とし「昨日まで一日4時間ずつ練習をした。今日は必ず1勝を挙げたい」と伝え、試合に臨む固い覚悟を語った。

「芸・体・能」チームに対抗するサイパンチームは在外韓国人代表として全国体育大会に参加したメンバーや、全国大会で優勝した経験のあるメンバーなど様々な実力の選手たちで構成されていた。何よりも現在卓球韓国代表のコーチを務める元韓国代表ユ・ナムギュの1年後輩であり、元韓国代表ヒョン・ジョンファの現役時代にともに活躍していたノ・ヨンスン選手の登場で「芸・体・能」チームは一時も緊張を緩めることはできなかった。

「芸・体・能」の制作陣は「暑い天気にもかかわらず、体育館を埋め尽くし、サイパンチームはもちろん『芸・体・能』チームにも応援を惜しまなかったサイパン在住の韓国人の方々に感謝の言葉を伝えたい」とし「誰も予測できなかった熾烈な戦いを見ることができる。『芸・体・能』チーム対サイパンチームの活躍に多くの期待をお願いしたい」と伝え、サイパン試合への期待を高めた。韓国で1日午後11時20分に放送される。

記者 : キム・ボラ