「不朽の名曲」TEENTOP、先輩イ・スヨンを破って初勝利!

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」スクリーンショット
「不朽の名曲」に出演したアイドルグループTEENTOPが先輩のイ・スヨンを破り、初勝利を収めた。

28日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」(以下「不朽の名曲」) は、「感性と情熱の間-ユ・ヨル&チョン・スラ」の第1部が行われた。ユ・ヨルチームとチョン・スラチームに分けられた出演者たちは、しっとりとした雰囲気と情熱的なエネルギーをアピールしながら激しい対決を繰り広げた。

ユ・ヨルチームのトップバッターとして登場したイ・スヨンは、「別れだって」の伴奏が始まると、感受性豊かなボーカルと真剣な表情でステージを圧倒した。イ・スヨンはベテラン歌手らしく、強弱をコントロールしながら観客の心を捉えた。

チョン・スラチームのトップバッターとして登場したTEENTOPは「歓喜」を選曲した。出演チームの中で年齢が最も若く、デビュー年数も浅いTEENTOPは、多少上気した表情でステージに上がった。

最近リリースした「遊びじゃない(Rocking)」のリズムとフリーステップを取り入れたTEENTOPは、「歓喜」をより明るい雰囲気でアレンジした。すばやい足の動きはもちろん、滑らかなボーカルで客席を盛り上げた。

両チームの対決は雰囲気を熱く盛り上げたTEENTOPの優勝で終わった。345点で初めての勝利を獲得したTEENTOPは、はしゃぎながら喜んだ。

この日、ユ・ヨルチームはイ・スヨンの「別れだって」、キム・ソヒョン、ソン・ジュノ夫婦の「愛の賛歌」、チン・ボラとOutsiderの「エルファ」、Monday KizとDaybreakの「今そのままの姿で」、ユリサンジャの「秋の雨」、Daybreakの「華やかな日々は去り」で構成された。

チョン・スラチームにはZE:Aの「ああ、大韓民国」、TEENTOPの「歓喜」、ホン・ジニョンの「都市の街」、チョ・ジャンヒョクの「風だったのか」、イム・ジョンヒの「私の愛を見たことがありますか」、Waxの「父の椅子」が配置された。

記者 : キム・イェナ