JYJが歌った「第17回アジア競技大会」テーマソングが爆発的な人気!

OSEN |

16日に公開された「第17回アジア競技大会」テーマソング「Only One」の音源とMVがアジア全域で大きな注目を集めている中、第17回アジア競技大会組織委員会は「Only One」のダンス映像を24日に公開した。

組織委員会によるとJYJが歌った「第17回アジア競技大会」テーマソング「Only One」は、公開からわずか1週間でYouTubeで60万回、中国の動画共有サイト音悦台で270万回と、計300万回を軽く超える再生回数を記録している。さらに韓国内外の音楽配信チャンネルの再生回数まで考慮すると、爆発的な人気を博していることが分かる。

組織委員会はアジア各国で映像を見たファンから「曲に中毒性がある!」「MVを通じて仁川のあちこちを見ることができて良かった」「アジア競技大会のテーマソングらしく、すごく楽しい曲だ!」などのメッセージと共に、ダンス映像を早く見たいという意見が殺到し、当初の予定より早くフルバージョンのダンス映像を公開することになったと説明した。

ハツラツとして軽快な「Only One」のダンスビデオは、老若男女を問わず、誰もが簡単に楽しめる振り付けで構成されており、組織員会の公式YouTubeチャンネルで確認できる。

記者 : カン・ピルジュ