「未来の選択」ユン・ウネ、歌手出身の威厳?破格的なステージを披露

OSEN |

KBS 2TV新月火ドラマ「未来の選択」でユン・ウネがキラキラ光るピンク色のワンピースを着て衝撃的なステージを披露した。

24日に公開された写真の中でユン・ウネは、キラキラ光るワンピースを着てくるくるパーマをかけた髪を振りながら熱唱している。特に、ユン・ウネはステージのあちこちを走り回りながら情熱的に歌うと共にくるくる頭をいたずらっぽく振りながらリズムを入れるキュートで爽やかな姿を見せており、期待を高めている。

間奏に合わせ静かに拍子を合わせていたユン・ウネは歌が始まると歌手JINJOOの「私は大丈夫」を熱唱しながら面白いアドリブとステージマナーを披露し、笑いの渦を巻き起こしたという。久しぶりに歌を歌うようになったことがワクワクしてとても楽しいといいながら自由自在に歌いこなすユン・ウネの姿が、現場をより和気藹々とした雰囲気にした。

ユン・ウネの“キラキラ歌手変身”は16日、京畿道(キョンギド)水原(スウォン)にある市民会館で行われた。これは、劇中でコールセンターの職員として働くナ・ミレが会社の喉自慢大会に出演し、リゾート旅行券を得るために情熱を注ぐシーンである。一日中続いたきついスケジュールで遅い時間に撮影が始まったが、ユン・ウネは元祖韓流スターらしく優れた歌唱力を披露し、ステージを掌握した。彼女はNGなしに一度だけでOKサインを受け、スタッフたちから賛辞を受けた。

制作会社のAnnex Telecomは「これまで様々な作品を通じて演技力を鍛えてきたユン・ウネが、ドラマ『未来の選択』を通じてこれまでとは違う新しい姿をお見せすることになる。いかなる場合であれ、笑いを失わない明るい姿で最善を尽くし、演技への熱い情熱を見せているユン・ウネの変身に期待して頂きたい」と明かした。

「未来の選択」はより良い自分自身のために、未来の自分が訪ねてきてアドバイスし、違う運命を切り開けるよう新しい選択の方向を提示してくれる、独特で新しい展開の“新タイムスリップ”ドラマだ。ユン・ウネは同ドラマで大手企業コールセンターの契約職員で、いつも夢に向かって走る明るくて逞しいナ・ミレ役に扮し、熱演する予定だ。「グッド・ドクター」の後番組として韓国で10月14日から放送される。

記者 : クォン・ジヨン