チソン vs クォン・サンウ vs イ・ミンホが激突!地上波ドラマの王者に輝くのは?

OSEN |

韓国の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休が終わり、地上波3社のドラマで新たな競争が始まる。特に、水木ドラマは各放送局の期待作で、そうそうたる出演陣で構成されたそれぞれ異なるジャンルが目立ち、トップスターの男性俳優たちの変身も見どころだ。

最初にお目見えするドラマは、韓国で今月25日に第1話が放送されるKBS 2TV水木ドラマ「秘密」だ。

放送が始まる前から日本、中国、ベトナム、カンボジアなどアジア各国で先行販売された「秘密」は、恋人を殺した女性と恋に落ちるという独特な題材としっかりしたストーリーラインが期待を集めている作品だ。

チソンを始め、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒが出演する。チソンは劇中で人柄を除いてはすべてを持っている財閥2世のミニョク役を演じる。秋にぴったりの本格ラブストーリーで、一時期低迷していたKBS 2TV水木ドラマの期待作とされている。

続いて登場するのは、MBC新水木ドラマ「メディカルトップチーム」だ。「メディカルトップチーム」は、韓国最高の実力派の医師たちが“トップチーム”を結成し、限界を乗り越えた奇跡を作るために激しい死闘を繰り広げるドラマで、来月2日から放送がスタートする。

KBS 2TV「グッド・ドクター」で一度集めた医療ドラマへの人々の関心を「メディカルトップチーム」が保つことができるのか注目が集まっている。クォン・サンウは劇中で、外部から医療協力診療チームに加わった外科医パク・テシン役に扮し、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、SHINee ミンホ、オ・ヨンソらと共演する。

「花より男子~Boys Over Flowers~」で神話を作ったイ・ミンホは再び貴公子役で戻ってくる。来月9日に放送開始予定のSBS新水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)を通じてだ。

「相続者たち」は、富裕層の高校生たちの恋と友情を描いたラブコメディーで、韓国上位1%の相続者たちが非常に平凡で現実的な貧困の相続者であるヒロインを巡って繰り広げるハプニング満載のロマンスを描く、ヒットメーカーであるキム・ウンスク脚本家の新作だ。

このドラマは現在、韓国でもっとも人気のある人たちが全員集まったドラマと言っても過言ではないほど豪華なキャストで、イ・ミンホを始め、パク・シネ、キム・ウビン、f(x) クリスタル、CNBLUE カン・ミンヒョク、チェ・ジニョク、ZE:A ヒョンシクらが出演する。高校生という設定そのものを意識するよりも、自身の明るい姿を表現してみたいというイ・ミンホは、パク・シネと共に最高のビジュアルカップルを誕生させる見通しだ。

記者 : チェ・ナヨン