tvN側「ユ・セユンが『コメディビッグリーグ』に正式復帰」…“オンダルセムが帰ってくる”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
お笑いタレントのユ・セユンがtvN「コメディビッグリーグ」に正式復帰する。

21日の午前、「コメディビッグリーグ」の関係者はTVレポートに「今月29日から『コメディビッグリーグ』は新たなシーズンに突入する」とし、「今回のシーズンからユ・セユンさんが復帰する予定だ。“オンダルセム”としてステージに立つ」と話した。

ユ・セユンの今回の「コメディビッグリーグ」への復帰は、昨年3月に幕を下ろした「コメディビッグリーグ2」以来約1年6ヶ月ぶりだ。これまでは特集放送やイベントとして「コメディビッグリーグ」のステージに立った。

関係者は「ユ・セユンさんが長い休みを終えて帰ってくるものと見て欲しい」とし、「新たなシーズンの『コメディビッグリーグ』はチームよりはコーナーが中心だ。これまではチームが優先だったが、出演陣の息が合うようになり、多少の変化が生じた。ユ・セユンさんは“オンダルセム(チャン・ドンミン、ユ・サンム)”の他に違うステージに出演する可能性もある」と付け加えた。

韓国で今月29日から放送開始となる「コメディビッグリーグ 2013-2014」は従来の競争体制の長所は生かしながら、コーナー(コント)を強化する方向へと変わる。従来の土曜日の午後9時の放送から日曜日の午後11時へと放送時間を移動した。土曜日「SNL KOREA」から日曜日「コメディビッグリーグ」に続く週末11時“コメディーブロック”を強化し、新たな跳躍を狙う。

また21日の「コメディビッグリーグ」は「コメディビッグリーグ レジェンド特集」が放送される。ユ・セユンはオンダルセムのメンバーとして特別出演する。

記者 : キム・プルリップ