チャン・グンソクとの恋愛が楽しめる!?恋愛シミュレーションゲーム登場!

Kstyle |

9月20日(金)より、アイア株式会社が運営するゲームサイト「I-SKY(アイスカイ)」にて、チャン・グンソクとの恋愛が楽しめる「チャン・グンソクときめきラブストーリー」の配信が開始される。配信にあわせ、9月24日(火)より、ゲームのコンテンツを紹介するTV-CM「チャン・グンソクときめきストーリー『出会い』篇」も全国でオンエアされる。

CMでは出会いから恋愛に発展していくゲームの中のシーンを再現。チャン・グンソクがカメラ目線で甘く囁き、見ているとうっとり恋人気分を楽しめる作品に仕上がった。

9月24日(火)オンエアの「出会い」篇から「仕事」篇、「デート」篇とつながる恋の進展からも目が離せない。想像するだけで胸がときめくシチュエーションと、チャン・グンソクの魅力的な表情に注目だ。


撮影現場レポート

出会いから恋人へ……2人の恋は一気に燃え上がる!

グンちゃんがカメラ目線で演じることで、視聴者が同じ空間にいる感覚を作るように撮影された今回のCM。

カメラのアングルや監督からのリクエストも、「カメラの向こう側で見ている人が恋人気分になれるかどうか」が鍵!この日は1日、カメラがグンちゃんの恋人。1日で「出会い」「仕事」「デート」3篇分の撮影がまとめて行われ、恋のステップを一気に駆け上がっていく。シーンが進むに連れて大胆に口説くセリフが続き、「好きになっちゃったみたい」「キスしたい」と甘く囁くシーンでは、モニターをみつめるスタッフもつい見とれてしまうほどだった。

監督からの演出だけではなく、カメラを回したままにしてグンちゃんにアレンジをお任せする場面もあり、演技ではなく「グンちゃんの素の姿では?」と想像せずには居られない。

「一杯、飲みに行くか?」「一杯、飲みに行く?」とアレンジを加えながら、突然大声を出し「一杯飲みに行っちゃう?!」とノリノリでお誘いするバージョンも飛び出し、スタッフも思わず笑ってしまうシーンも。長丁場の撮影でしたが、そんなグンちゃんの気遣いもあり現場は最後まで和やかな雰囲気に包まれていた。

「雲の上の存在」だと思っていたグンちゃんのイメージとしてライブシーンも撮影。暗くなった屋外にスモークが焚かれ、ギターを持ってカラフルなライトを浴びるグンちゃんの姿が浮かび上がる。音楽に合わせて実際にギターを弾き鳴らし、ライブの臨場感を再現する。ほんのわずかなシーンだが、これまでの甘い表情とは打って変わって、アーティストとしての顔が垣間見えた瞬間だった。このライブシーンは、この日最後のカットだったが一切疲れを見せず、「お疲れ様でした!」と日本語でスタッフをねぎらい長い1日が無事に終了した!


ゲーム内画像はレスリー・キー氏による撮りおろし写真!

ギターを持つと“アーティストチャン・グンソク”の血がうずく?!

ゲーム内に使われている写真は、全てこのゲームの為に撮影されたオリジナル!カメラマンには、世界的に活躍しているレスリー・キーを起用した。グンちゃんとレスリー氏がタッグを組むのはこれまでにも度々あり、息もピッタリ。5000カット以上の撮影もスムーズに進めていった。

さらに飛び入りで、グンちゃんの愛犬、スニちゃんもゲームに登場することに!当日は、グンちゃん自らスタイリングした衣装を着て、撮影スタート。かっこいい姿だけでなく、部屋着でくつろぐシーンといった恋人だけにしか見せないような姿や、バスローブ姿などドキッとしたシーンも盛り沢山だ。


■「チャン・グンソクときめきラブストーリー」コンテンツ概要
「チャン・グンソクときめきラブストーリー」は、アジアのプリンス「チャン・グンソク」との恋愛が楽しめる恋愛シミュレーションゲーム。ゲームの中でチャン・グンソクの事務所で働きながら、グンちゃんと甘く危険な恋を楽しむことができる。ストーリーにはグンちゃんに言われてみたいセリフや、グンちゃん自身が考えたラブラブなシチュエーションがたくさん登場する。グンちゃんのファンはもちろん、韓流ファンや恋愛ゲームが好きな方など、女性なら誰もが楽しめるゲームになっている。

・配信開始:2013年9月20日(金)
・対応機種:スマートフォン(フィーチャーフォンは後日配信予定)
・価格:無料(一部有料アイテムがございます)
・URL:http://isky.am/

■CM概要
タイトル: チャン・グンソクときめきラブストーリー「出会い」篇
放送開始日: 2013年9月24日(火)
放送地域: 全国
CMタイプ: 30秒
※シリーズ続編の「仕事」篇は10月1日(火)より、「デート」篇は11月より放送開始予定。

記者 : Kstyle編集部