「7番房の奇跡」秋夕決算で2013年の韓国映画1位に

TVREPORT |

写真=映画「7番房の奇跡」ポスター
映画「7番房の奇跡」がSBS E!芸能情報番組「K-STAR NEWS」で秋夕(チュソク、韓国のお盆に当たる祭日)特集として放送される「2013年 最高の映画ランキング」で1位に輝いた。今回の特集はハリウッドを脅威する韓国映画のパワーにスポットライトを当てるために用意され、累計観客動員数に観客評点、専門家評点を合算した結果が公開された。

6歳の知能を持つ父親の父性愛を描いた「7番房の奇跡」は涙腺を刺激する感動にユーモアの要素も取り入れ、大ヒットした映画であり、並み居るライバル作品をおさえて1位に輝いた。ポン・ジュノ監督の映画「スノーピアサー」は2位を記録し、「ベルリンファイル」「シークレット・ミッション」が続いた。

他にも「テロ,ライブ」「かくれんぼ」「新しき世界」などの映画が韓国映画界を輝かせた「韓国映画ベスト7」にその名を連ねた。今回のランキングでは男性俳優の強い勢いが注目を浴びた。ハ・ジョンウは「ベルリンファイル」「テロ,ライブ」の2本の映画で主演を演じ、視線を独占した。

秋夕特集「K-STAR NEWS」ではベスト7の他にも視聴者に細かい笑いを届ける映画制作のエピソードや映画専門記者、映画評論家などが語る鑑賞ポイント、ヒットポイントなども公開される。

一週間最も関心を集めた芸能界のニュースを欠かすことなくチェックできる「K-STAR NEWS」は韓国で18日夜11時からSBS E!で放送される。

記者 : イ・ウイン