パク・ジニョンからイ・ヒョリ、イ・ビョンホンまで…スターたちの結婚発表は“SNSが主流”

TVREPORT |

歌手パク・ジニョンが結婚する。最近、スター達が自身のSNS及びファンコミュニティを通じて自ら結婚を伝えているが、パク・ジニョンも同様にSNSを通じて結婚を表明した。

パク・ジニョンは16日、自身のTwitterに「こんにちは。皆さんに真っ先にお知らせしたくてここに書き込みます」と切り出し、再婚を伝えた。

続いて彼は、「僕に『君だけだ』という曲を書かせた人」とし、「僕より9歳年下の平凡な生活を送る女性です、お互いに一目惚れでしたが、この先も平凡な暮らしを望む彼女の気持ちもあり、少し紆余曲折もありました。しかし、長い時間をかけてたくさん対話したことで、お互いに必要な信頼を得られるようになりました」と結婚へのストーリーを明かした。

最近のスター達の結婚発表のトレンドは「自ら発表」だ。これに先立ち、イ・ヒョリも自身のSNSに「極めて個人的なことであり、私もまだ準備ができていない状態なので、すべてが確実になってから私の口で皆さんに伝えたかったけれど……。いつもそうだったように、難しいですね。結論から申し上げますと(イ・サンスンと)結婚します」と結婚を明らかにした事例がある。

また、イ・ボヨン&チソンとイ・ミンジョン&イ・ビョンホンカップルは、それぞれ直筆の手紙で自身のファンコミュニティに書き込みをして真っ先にファンに結婚を伝え、ソ・テジも自身の公式ホームページにイ・ウンソンとの結婚を伝える長文を掲載した。

従来の所属事務所の公式発表とは異なり、最近ではスターが自らの口でこのような人生の大イベントを伝えている。これは、直接言及することで誤解や噂を防ぐのはもちろん、自分を長い間愛してくれたファンに対する礼儀だと考えているからだ。

パク・ジニョンの結婚を聞いたネットユーザーは「本当におめでとうございます」「今の幸せな気持ちを持ったままヒット曲をずっと作り続けてください」「パク・ジニョンの結婚発表、すごい」「末永く幸せに愛を育んでください」などの反応を示した。

記者 : シン・ナラ、写真 : TVレポート DB、GRAZIA、イ・ヒョリファンコミュニティ