IU、国民の妹を脱いで成熟したアーティストに…3rdアルバム「Modern times」で10月7日カムバック!

TVREPORT |

写真=LOENエンターテインメント
歌手IU(アイユー)が10月7日に3rdフルアルバム「Modern times」をリリースする。

本日(17日)、IUの所属事務所側によると、IUは10月から歌手として本格的な活動を開始する。所属事務所は3rdアルバムに対するヒントが盛り込まれたイラストガイドマップ(Map)と予告イメージを公開した。

写真でIUは強烈ながらも魅惑的な眼差しで成熟した魅力をアピールした。“国民の妹”としてのイメージが定着していたIUは、今回大胆な変化を図った。

床に座り込んだIUは片方の靴を脱いだままギターを抱きしめている。無関心のような表情で風船ガムを膨らませる姿でシックな魅力を表現した。

IUの3rdフルアルバム「Modern times」は、チョ・ヨンチョルプロデューサーの指揮の下、9ヶ月間の制作期間を経て仕上がったアルバムだ。ジャズ、ボサノバ、スウィング、ラテン・ポップ、フォークなど、完成度の高い様々なジャンルの音楽が収録された。

IUば昨年5月にリリースした「二十歳の春」以来1年5ヶ月ぶりに歌手として復帰する。

記者 : キム・イェナ