週末ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」&「スキャンダル」共に視聴率上昇!

OSEN |

MBC週末ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」(脚本:ハ・チョンオク、演出:イ・ヒョンソン、ユン・ジフン)と「スキャンダル:とても衝撃的で非道徳的な事件」(脚本:ペ・ユミ、演出:キム・ジンマン、パク・ジェボム、以下「スキャンダル」)の視聴率が共に上昇している。

16日、視聴率調査機関ニールセン・コリアの集計結果によると「金よ出てこい☆コンコン」と「スキャンダル」は15日にそれぞれ全国基準22.0%と18.0%の視聴率を記録した。これはそれぞれのドラマの前回の放送が記録した21.9%、17.3%から上昇した成績だ。

現在「金よ出てこい☆コンコン」は放送終了まで2話を残した状態で、8日に22.7%の最高視聴率を記録した。「スキャンダル」は全36話であり、まだ8話ほど残っている状態だ。7日に18.2%で最高視聴率を更新した。時間の差はあるが、両作品とも視聴率が上昇している点が印象的だ。

15日に放送された「金よ出てこい☆コンコン」では、事故に遭ったヒョンジュン(イ・テソン)が奇跡的に目を覚まし、ジンスク(イ・ギョンジン)をひそかに害しようとしたドクヒ(イ・ヘスク)が罪を認め清潭洞(チョンダムドン)を後にするシーンが描かれた。また「スキャンダル」では主人公ハ・ウンジュン(キム・ジェウォン)が誘拐犯であり自身を育ててくれた父ハ・ミョングン(チョ・ジェヒョン)に銃を向けるシーンが流された。

記者 : チョン・ユジン